電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋楽聞くだけで勉強になりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

個人的には聞かないよりは良いかな?という感じです。

まあ英語学習のモチベとして聴いてます!あとは私の場合は完璧に覚えるまで歌ってます(好きでやってるだけ)。それによる成果は発音が良くなったとかかな。あと、短縮系wannaとかスラングとか自然に学べたカナ。

+同時並行で他に机に向かう英語勉強してます。それでたまに洋楽聞くと、あ!このフレーズさっきやったやつじゃん!この単語前習ったやつ!って感じで遭遇する単語がちょくちょくあるので、いいかもしれないですね!!
    • good
    • 0

特にアメリカ英語は縮約型が多いので、自分で先に発音を覚えてしまえば、聞き取れます。

大抵の言語は自分で正確な発音ができるようになれば、自分のできる発音は耳から入ってくるので、歌詞に独特の発音や文型を先に見て覚えてから聞いてもいいと思います理
    • good
    • 0

音楽の勉強になります。

    • good
    • 1

ほとんどなりません


1982年以来ビートルズを始め様々な洋楽聞きまくって
きましたが53の今になっても全然喋れません
    • good
    • 1

なりますよ。


歌詞をちゃんと覚えて歌えるようになると、英語が流暢に話せるようになります。
学校で教わる英語より、ずっと自然です。
    • good
    • 1

なりません


洋楽はスラングや、韻を踏んだりするだけで、勉強とは程遠いです。
    • good
    • 1

学生時代から、洋楽大好きな友人がいます。


しかし、英語全然ダメみたいですね。
ま、「有名どころの洋楽をほとんど聴いた」という実績にはなりそうです。
    • good
    • 0

逆に質問します。

何を勉強しようとしてますか?
    • good
    • 0

洋楽に限らず、その分野の良質な楽曲をたくさん聞くと、自然と感性が磨かれて、例えば、上手に歌えるようになります。


それを勉強というのなら、そうなりますね。
    • good
    • 2

歌詞の意味とか調べたら単語の勉強にはなる。


英語に慣れる。
聞かないよりかは聞いた方が勉強にはなると思いますが 
洋楽を聴くだけでは英語がわかるようにはならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!