dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤丸のところどうして4まで3乗されているのでしょうか…

「赤丸のところどうして4まで3乗されている」の質問画像

A 回答 (4件)

実際に数字で試せば直ぐに解る。



(2×3)³=6³=216

(2×3)³=2³×3³=8×27=216
    • good
    • 2

( )³ は ( ) の中を 全て3乗する と云う記号です。


つまり 4 と x と x² の全部を 3乗します。
4³・x³・x⁶=64x⁹ 。
    • good
    • 2

(4x・x²)³ を省略しない形で書くと、



 (4x・x²)³
=(4x・x²)・(4x・x²)・(4x・x²)

となります。
    • good
    • 1

括弧でくくられている中に4が入ってたから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!