アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はネオナチを使ってテロをさせているのでしょうか?世界でデモやテロ、紛争が起こってますが、政府を転覆させるために行っているのでしょうか?

先日の信長のように、世界を一つにするために?
逆らう者を潰していく?

ロシア系住民にロシア語使用を禁止させ、ロシア系が抗議した、一般市民含めネオナチが虐殺。
それを裏で操っていたのは、米国?

全世界で英語を禁止したら、米国はどんな反応するんだろう?
英語話したら政府に虐殺される国、、、が現れたら、英米は、戦争しかけるんじゃないの?
8年間、英米派住民がその政府に虐殺され、国連人権委員会に言って、虐殺やめるよう勧告させても、その政府が虐殺をやめず、英米の敵対勢力と軍事同盟結ぼうとしたら、戦争になるんじゃないの?

世界中の戦争、紛争、テロ、クーデターの殆どは米国が引き起こしているんじゃないの?

A 回答 (7件)

>ロシア系住民にロシア語使用を禁止させ、ロシア系が抗議した、一般市民含めネオナチが虐殺。


>それを裏で操っていたのは、米国?
もしそれが事実であるなら悪いのはネオナチなので、政府は無関係。
あなたはアメリカのせいにしたいようだけど、証拠がなければ無理。
    • good
    • 0

#4です。

お礼ありがとうございます。

>英語しか話せないから、英米は世界中に、自分達の小さな価値観を押し付けてるんじゃないですか?

小さな価値観というか、いわゆる帝国主義的価値観を押し付けているのは事実です。ただ規模は小さくてもポルトガルやスペイン・フランスなどの欧州国、さらに中国なんかも価値観の押し付けをしているので、英語国だけが悪い、という見解には賛成しかねます。

>世界には多様な言語も価値観も文化もあるのに、自分達が閉ざされていることに気づいていないんでしょうね。

閉ざされているというより「自分達の言語、自分達の価値感、自分達の経済原理を押し付けたほうが勝ち」だと思っています。

それをISO国際規格とか、SDGsなどの形にして世界中に押し付けているのは事実です。ただ英語国だけではなく欧米全体が他の国々に押し付けをしているといえます。


>それらを尊重し認める術を知らないから、戦争になるんだと思いますね。

日本人的な感覚では「それらを尊重し認めること」が重要だと思うわけですが(私もその価値観は大切だと思いますが)、世界は「強いものに従う」というルールで動いています。

「英語を禁止する」というのは「英語を中心とした現代の世界経済に参加しない」という意味です。

世界経済に参加しないなら、強大国になることはないので、英米が戦争を仕掛ける必要はないです。
    • good
    • 0

>先日の信長のように、世界を一つにするために?


>逆らう者を潰していく?

ロシアの所業そのものですね。

>ロシア系住民にロシア語使用を禁止させ、ロシア系が抗議した、一般市民含めネオナチが虐殺。

いいえ、親露派ウクライナ人を支援する振りをして、ロシア軍工作員やロシア傭兵をウクライナ東部に侵入させ、ウクライナとの「内戦」を主導し、それをよく思わない親露派ウクライナ人、反露派ウクライナ人、ノンポリのウクライナ人を、ロシア軍工作員やロシア傭兵が虐殺、拉致。
ピュアにロシアの工作員なのに、ウクライナ人に背乗りしてウクライナ人民兵と内戦wして、挙句殺されたり逃げ帰ったり、居座ったり。

>それを裏で操っていたのは、米国?

いいえ、ロシアです。クリミア侵攻前から仕込んでいました。工作員の工作が成功すればよし、失敗しても侵攻口実ができるのでよしです。

>全世界で英語を禁止したら、米国はどんな反応するんだろう?

不快感は示すでしょうね。

>英語話したら政府に虐殺される国、、、が現れたら、英米は、戦争しかけるんじゃないの?

そんな内政干渉マンセーな国って、ロシアと中華人民共和国ぐらいしか思い浮かびません。

>8年間、英米派住民がその政府に虐殺され、国連人権委員会に言って、虐殺やめるよう勧告させても、その政府が虐殺をやめず、英米の敵対勢力と軍事同盟結ぼうとしたら、戦争になるんじゃないの?

英米派の住民ということではなく、民族浄化を試みるなら紛争解決のための安保理は召集するでしょう。

ロシアの場合は、「ねおなちが民族浄化をしてるんだもん」と言ってはみたものの「民族浄化をしていたのは侵入したロシア工作員で、それに攻撃されると不満たらたら」というのが、大人な世界では「やるんならもっと上手くやれよ。この三歳児どもが」と見透かされているんです。ロシア国民ってのは全員が三歳児並、というか、チンパンジーに負けてんじゃね、というのがロシア人。

>世界中の戦争、紛争、テロ、クーデターの殆どは米国が引き起こしているんじゃないの?

この頃の戦争犯罪は、ほとんどロシアが引き起こしている。
この頃の人権問題は、ほとんど中国が引き起こしているけど、それが霞むレベルのジェノサイドをロシアが実行中。

テロはイスラム系過激派によるものが多い。クーデターは言うほど発生していないけど、ロシアの後ろ盾でもっていた国は、ロシアの弱体化とか、国民の民主化要求とかで勝手に崩れた。

目に見える事実は華麗にスルーして、実際の複雑な背後関係や経緯があるものは、それも全て無視して「米国が引き起こしているんじゃないの?」と言い切れる、悩み事なんざここ200年ぐらいないよという健やかな脳味噌が羨ましい。
    • good
    • 0

>それだと、ソロスワールドの開かれた社会の実現にはならないので、戦争になるんじゃないですか?



なるほど、私の想定している「英語を話さない国」と質問者様の想定している「英語を話さない国」は国家規模が違うのですね。

たぶん質問者様が想定しているのは、旧ソ連とか今の中国のような「大きくて自国言語で経済が成り立つ国」なのだと思います。

たしかにそれだと戦争の危険はあります。米ソ冷戦、アメリカもソ連もお互いの言語は禁止しませんでしたが、工業規格などはそれぞれ独自のものを用いて互換性がほとんどないものでしたし、ほかにも言語を基準とした非関税障壁がたくさんありました。

このようなことを放置しておくと「敵国が壊滅しても、自国語と自国経済は安定しているから全然問題ない」という戦争の理由になったことは確かです。

とはいえ、今のウクライナでロシア語を禁止してもウクライナ語は公用語として通用していますから、その点においては「英語を禁止する国」と同等に比較するのは困難です。

また、日本人は案外知りませんが、ソ連時代も航空機の管制は英語でしたし、貿易の際の伝票も英語、米ソ間の貿易も思っている以上に多く、それがソ連の崩壊をもたらした、とも言われています。

したがって「英語を禁止する国」というのは、結果的に世界から孤立するしかなく、現代社会において鎖国状態ともいえる経済で自国内で完結できるような高度な経済や技術を維持するのは不可能、結果的に自滅するので英米が戦争を仕掛ける必要性はまったくありません。


>それに驚くべきは、アメリカ人の殆どは英語しか話せないという衝撃の事実。英語が話されなくなって困るのは寧ろ英米人じゃないでしょうか?

そうですね。英語しか話せないアメリカ人は英語が離されなくなると困るでしょう。

この辺りは、英米の一流大学の学長などはすでに危機感を表明していて「英語を母国語としない国からの留学生は頭が良いうえに、2つ以上の世界や価値観を知っているので、非常に優秀である」とし「英語という一つの言語に依存している国の人たちは価値観の変動に非常に弱い」と警告しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語しか話せないから、英米は世界中に、自分達の小さな価値観を押し付けてるんじゃないですか?
世界には多様な言語も価値観も文化もあるのに、自分達が閉ざされていることに気づいていないんでしょうね。
それらを尊重し認める術を知らないから、戦争になるんだと思いますね。

お礼日時:2023/04/04 14:18

>英語話したら政府に虐殺される国



そんな国が仮にあったとしたら、世界から孤立するので、英米が戦争する間もなく経済的に立ち行かなくなります。

たとえば、貿易の輸出入は英語でやり取りされます。貿易港の伝票は英語で作られますから、その国が英語禁止でも相手国が英語しか受け付けてくれません。そうなると石油すら輸入できなくなります。

石油は自国で生産できるとしても、石油精製施設を作るには諸外国からプラントを輸入するしかないでしょうし、プラントを自前で作れても、それらの部品を作る工作機械などや鉄鉱石などは輸入するしかありません。

結局英語を全く使わない、ならドイツや日本・中国などの一通りのプラントを作れる人たちを呼び寄せて、その国の言語で作ることになります。明治日本で英語だけでなくフランス語やドイツ語がつかわれたのはそのためです。

でも、結局呼び寄せた外国人は英語を使うことになるで、虐殺されるなら誰もやってきません。


また英語がないと飛行機が飛びませんし、船も英語でやり取りしながら港に入るので、結局誰もやってきません。

ということで、英語を全く使わない、使えない、なら英米がでてくるまでもなく、貧しい一時農業生産国以上になれず、武器だってまともに持てないので、英米が相手にする必要は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと、ソロスワールドの開かれた社会の実現にはならないので、戦争になるんじゃないですか?
それに驚くべきは、アメリカ人の殆どは英語しか話せないという衝撃の事実。英語が話されなくなって困るのは寧ろ英米人じゃないでしょうか?

お礼日時:2023/04/04 12:17

仮にそんな国が現れたら、世界中から非難の的になって重い経済制裁を食らうと思います。


そうなったら、開戦よりも前に国が潰れるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でっしょー!今起こってる種はウクライナに撒かれているんじゃないんですかね?その種を蒔いたのが米国やウクライナ政権だとしたら、一粒残らず種(ネオナチ)を回収するのが、和平に繋がるってもんじゃないの?

お礼日時:2023/04/04 08:47

そんなはずはないよ。


英語は米英の専売特許じゃないからね。
訳の分からない講釈はやめたら?みっともない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!