dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチンを強制することは良くないことですよね。
打ちたくない人もいますからね。
ヘルメットも強制することは良くないことですよね。
かぶりたくない人もいますからね。
人間にとって必要なことはワクチンでもなくヘルメットでもなく真実の自由ではありませんか?

A 回答 (10件)

人間が集団の生き物である限り、あなたのいう真実の自由などどこにもない。

真実の自由の果ては殺し合いであり、殺し合いの結果はますます真実の自由が無くなるだけの話。

ただ、あるのは何であれ真実の自由を主張する自由だけだ。
    • good
    • 0

ヘルメットというのは工事現場で人夫さんが被る物が一般的です。


ほかにも災害救助訓練用に支給されるものもあり、同じ形態をしています。
自転車走行用のヘルメットもありますが、私はまだ持っていません。
どうしても被れになれば、災害救援訓練用に戴いた物をかぶるのが安上がりですが、ファッション面で落ちるのかなあ。
最近、努力義務化されたと区報に載っていましたね。
ということは有料化されたということですね。

ワクチンはとうとう打たずに今に至った。
マスクも強制がない限り野外でしなかったので、それを奇異の目で見る人がいるか否かです。
日常生活では見かけません。ここで、たまにマスクしない人を奇異の目で見るコーナーを開く人がいますね。そこで違和感を覚えるだけですね。
マスクしていない。ワクチン打っていない。それだけで感染させるなと怒る人をどう扱うかですね。だってそういう人が本当にウイルスを所持して感染させているか否かですよね。
健康体なら、そんなことありませんよね。
つまりマスクせず、ワクチン打たず人種をどうして病人扱いして毛嫌い対象にするのかですよ。
コロナブームが来る前はそんなこと無関係で、皆生活してきたのです。
コロナが流行し始めて突然起きた現象です。
その意味で頭を冷やせと言いたい。そんなことで、人間関係を壊さないようにしてほしいということです。
以上です。
マスクとワクチンに対する毛嫌いコーナーを開いている人は速やかな閉鎖をお願いします。
もうコロナは下火になり、テレビなどのニュースで未だ感染者ありニュースを聞く以外は、終わったとみる向きが増えたということですよね。
この認識で、やがてそういう奇異の目からの脱却に向かってほしいです。
    • good
    • 0

日本国民、全員に、ヘルメットだけで無く、プロテクターや、鎧も、生れてから、死ぬまで、装着する義務の国にして欲しいですね。



自動車も、戦車のように、頑丈な作りに、変えましょう。

ワクチンも、すべてのワクチンを、日本国民は、打たせる義務化して欲しい事ですね~

ンで、何時、何処で、誰と、どのような会話をしたのか?
記録で残す義務化も、して欲しい事ですね。

後は、居、食、住、趣味、その他、全てを、監視する世の中になって欲しい事ですね。

毎日、何時、何分に何を食べて、何を、どれだけ飲んだか?
トイレに行った時間と、回数、分量も、チエックして欲しいですね。

ンで、これ、守らなかったら、死刑制度はどうですか?

現状では、それが、強制されて居ない日本は、馬鹿げた政治家と、それを当選させた、馬鹿げた日本国民の責任ですね。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 0

真実の自由とはなんぞや?


強制は良くないけど
洗脳やら情報操作は恐いよ

大日本帝国が成り立ったのも
強制ってより、洗脳や情報操作で
個人の自由判断を誘導したからね

てな事をかんがえると
冒頭に述べた
自由って、本当に自由なのか?
自由な自己意思で選択させられたように思わされてるだけなのかも?
知れないですよ
    • good
    • 0

ヘルメット着用を歩行者にも義務付ければ安全性はもっと上がりますね。

    • good
    • 0

>感染するのは自己責任です。


人から人にうつる感染症は、感染者が身近にいなければ100%感染しません。
元から絶った方が合理的です。

>感染しても病気になる人はなるし病気にならない人はならないからです。
発症する人としない人がいますが、コロナに関しては発症しなくても他人を感染させる力は持っています。(他の感染症のことはよく知りません)
    • good
    • 0

言わなきゃ自主的にやらない人が多いからだよ。


自主的に取り組む人ばかりなら強制なんてしなくて済むんだ。

(´・ω・`) そんだけの話です。
    • good
    • 1

そしてワクチンですが、コロナはオミクロンにより肺炎による恐ろしい効果が消失しました。

これによりインフル同様重症化予防は高齢者や病気持ちの人以外は必要なくなります。さらにオミクロンでは感染予防効果も期待出来ません。

反対するまでもなくワクチンは推奨されずすでにWHOから推奨しない旨が発表されております。ご安心ください。

論理的コロナワクチンを打つ道理はないのです
    • good
    • 0

自由には責任も伴います。


責任を果たせるならその主張も一理ありますが、コロナ感染など誰も責任を取れないでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染するのは自己責任です。
感染しても病気になる人はなるし病気にならない人はならないからです。
何でも他人のせいにすることはやめましょう。

お礼日時:2023/04/04 22:03

はい。



アメリカの一部の州にはバイクのヘルメットはつけなくてもいい。という法律があります。

ヘルメットは自分が死ぬだけで他人に迷惑はかかりませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカのバイク乗りはヘルメットの変わりに鉢巻が多いですからね。

お礼日時:2023/04/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す