アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性が奥さんの話をする心理って?
私も既婚ですが子供達の話はしても夫の
話は聞かれない限り自分からしません。
夫の職業を詮索されたり
仲良いんだね〜とか言われるの面倒なので。
奥さんの話の内容は最近上手く行ってないんだよね、とかマイナスの話だったり奥さんも●●さん(私)と一緒のO型だよ、とかそんな話です。
深く考えず普通の会話だと思えば良いですかね?

A 回答 (5件)

心理ですか


恐らく自分の事を知ってもらいたいからでしょうから
例えばそれを話す対象に対し好意的に見ていて
自分の事を知ってもらい
距離を詰める
と言った感じだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お互い既婚同士で恋愛関係では
ありませんが自分の話をしたいのかな、
と最近接していて思います。
私が質問するといつも楽しそうに話をしてくれるので。
今のままの良い関係をキープできたらな、と思います。

お礼日時:2023/04/04 23:36

普通の会話と思えば良いです。

その男性は、気心知れた人に、話を聞いてほしい。共感してほしい。また、助言をしてほしい等の気持ちの表れだと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気心しれた相手だと思われていたら
嬉しいです。
既婚同士と言っても恋愛関係はなく
良い関係を築いていると私は思って
いるので。

お礼日時:2023/04/04 23:46

惚気、自慢ですからね



そりゃのべつ幕無しに話したら阿保ですよ

良い歳して進んで自慢ばかりする人は少ないでしょう

まぁとは言えです。
愚痴なら自慢ではないので良い。という後ろ向きな考えは、僕は阿保よりも嫌いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族の話をしただけで自慢とうけとる人も
いるんですね、それでは怖くて天気以外の話はなにもできませんね(笑)

お礼日時:2023/04/05 22:22

仲良ければしますよ。

逆に世の中、伴侶と居れない、会話ないと言うのが不思議です。何のために結婚したのか?
    • good
    • 3

何も考えてないか、奥さんのことで頭がいっぱいか、気を引こうとして間違ったアプローチをしているかのどれかじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A