プロが教えるわが家の防犯対策術!

稀によくあるというのはどういう意味でしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ネットスラングですかねよろしくお願いします。m(_ _)m

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 14:40

A 回答 (14件中1~10件)

「稀に」は「ある一定の条件が揃えば」ということでしょう

• 0

本来ならば、稀で滅多にない事なのだが、事情などが特殊で良くあるという場合の事情を皮肉った言い方とか。

例えば、
戦場で隣で寝ていた戦友が、朝起きたら死体になってる事も稀によくある。
とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

偶発的な事あるある、かなぁ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

たまにしか起こらないということです。

• 0

言葉が矛盾しています。

どこで使ってましたか?
この回答への補足あり
    • 0

2ちゃんねるで別人のIDがたまたま同じになるくらいの確率を指します。

• 0

めったにない突飛なという意味で使うのが「まれ」ですね。

• 0

稀である状態よりは起こる頻度が高めということなのだと思いますよ。

だからその人の判断基準となるのでそこまで気にしなくても良い「よく」かと。
    • 0

一般的には稀だが 私にとっては日常的に感じるとき。

私なら 宝くじで10万円以上を十数回当てている。

ピクシブ百科辞典より
稀によくあるとは、いわゆる「ブロント語」の一種である。 ちなみに元々最初は「稀にだがよくある」だったが読み易く使い易くヴァージョンアップして「稀によくある」となった稀に「稀に良くある」等の誤用が稀によく見られる事が稀によくある
    • 0

ふるーいネットスラングです。

FF11というネットゲームのブロントと言うユーザーが発した言葉とされています。自作自演を疑われて発したその場しのぎの言葉であり、深い意味はありません。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A8%80%E3%81%AB%E3 …
    • 0