アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業でカップラーメンについて新しいアイデアなどを考えます。
みなさんが思うような、こんなのあったらいいなというカップ麺(ラーメン・うどん・焼きそば等)はありますか。理由も教えて欲しいです。なるべく、実現できる範囲でよろしくお願いいたします

A 回答 (10件)

スパゲッティー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい!

お礼日時:2023/04/06 14:32

チキンラーメンに勝るものナシ。


味といい、作り方と言い、文句なし。
ただ、やっぱり野菜が欲しい。なので、チキンラーメンにフリーズドライの野菜を加えてほしい。味噌汁並に身体に優しいラーメン。
どうですか?
あんかけラーメン。ないですよね?なぜ?
可能なら、美味しいカップあんかけラーメンが欲しい。中華シリーズで、野菜あんかけ、フカヒレあんかけ、魚介あんかけなどなど。
どんどんシリーズ化できそうじゃないですか?検討お願いします^ ^
たぶん、年配の方にも喜んでいただけると思いますよ。
そう、年配のためのカップラーメン。
とろみがあって麺が硬くない。かみやすい。味が優しい。私なら、シーフードにとろみをプラス。味は薄めに調節。ダシをきかせて塩分控えて。メンは変えずに3分を4分に。トロミをどうするか?葛を使うか、片栗粉はダマが気になる。うーむ?
あとは、頼んだです^ ^
    • good
    • 0

吉野家ラーメン。



吉野家の牛丼の具をラーメンに乗っけたカップ麺。コラボ企画として出せば吉野家ファンから一定数の売り上げ見込めそうだし、話題にもなりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 14:37

授業でカップラーメンについて新しいアイデアなどを考えます」←先生に言いましょう・・



商品には商標権というものがあり  類似品になる場合があり 商標権侵害で訴えられる事もある・・

そんな物を生徒に考えさせるべきでは無い・・と・・


まっ先生って そういう事は知ってる筈なので あなたがアイディアを此処で盗もうとしてるだけだろーけど 此処って 削除されない限り閲覧出来るので あなたが此処で聞いた物を作れば その回答者にも権利が発生するのだけどね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いこと言わないでください…
ちなみにどことはないいませんが、それなり大企業と交渉して美術の授業の一環としてやっていますよ!
だから著作権とかは大丈夫!

お礼日時:2023/04/06 14:37

お茶漬け風カップラーメン


味付けは永谷園(お茶漬け)とコラボしてお湯ではなくお茶を注いであっさりカップラーメンを作るというのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃいいです!斬新なアイディア!!ありがとうございます!参考にしてみます!
このようなアイディア求めていました!

お礼日時:2023/04/06 14:35

シンプルなとんこつ、塩、みそ、しょうゆのカップ麺の棚に


色んなトッピングができる乾燥した具を別に選べるやり方をすると
アレンジしたカップ麺が作れるので売れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シンプル!

お礼日時:2023/04/06 14:34

ここでアイディアを求めるって他力本願でありカンニングと同等。


授業ならば自力で考える事をした方が良い。
他力本願ばかりになると将来自分では何も出来無い人になる。
社会の構図の中では役立たずになるだけ。
どんなアイディアでも自分で考えるのに価値が有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…でも皆様のアイディアを参考にするだけです

お礼日時:2023/04/06 14:34

授業を受けるあなた方のアイデア、発想を求めているのであって、ネットであれだれかれアイデアを募りましょう!という課題じゃないでしょ???



ネットの活用力を競わせる授業なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課題ではないで〜す。
ただ皆様の意見が聞きたかった

お礼日時:2023/04/06 14:33

ちなみにどことはないいませんが、それなり大企業と交渉して美術の授業の一環としてやっていますよ!」←?



授業って言ってた様な?

其処からして違うのに あなたを信じるとでも?

まっ あなたが其処まで言うのなら やって御覧?

200円前後で最初から作って 大手食品企業に勝てるとでも?
    • good
    • 0

chatGPTに聞いてみました。


新しいカップラーメンを作るためのいくつかのヒントを以下に示します。

1.味:新しいカップラーメンの味について考えてください。あなたが好きな味や、人気のある料理の味を取り入れることもできます。

2.材料:新しいカップラーメンの材料について考えてください。新しい素材を使用するか、既存の素材を組み合わせて新しい味を作ることができます。

3.テーマ:カップラーメンの新しいテーマについて考えてください。例えば、地域の料理をテーマにしたり、スパイシーな料理をテーマにすることもできます。

4.パッケージング:新しいカップラーメンのパッケージングについて考えてください。カップの形状やデザインを変更することで、消費者にとってより魅力的な商品にすることができます。

5.健康:健康的な食品に対する需要が高まっている現代社会において、健康的なカップラーメンを考えてみるのも良いでしょう。

これらのヒントを参考にして、あなたのオリジナルカップラーメンを作成してみてください。

だそうです。 ご参考になりましたか?

私が考えるなら ラーメンじゃないですが お米で同じような味の物を作るでしょうね。「お湯を入れて15分」でもいいと思います。災害時の非常食になるようにしてもいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!