アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で長距離をやっています。
休養日で何もせずに一日中家で過ごしている時も普段の練習日と同じように3000キロカロリー程度食べてしまいます。長期の休みではなく1日2日の休みならば太るなどの問題はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

食べた量(重さ)分、その日体重が増えることはあります。


太ると体重が増えるは違います。
太るには、食べたカロリーが消費されずに脂肪になって体内に蓄積される必要があります。
そのためには、1日では時間が足りません。

毎日寝ながら3000kcalを食べて、1ヶ月くらい経てば体内脂肪がある程度蓄積=太ります。
    • good
    • 0

その程度なら全く問題ないです。

練習をする普段はカロリーはマイナスになってると思いますので、プラマイ0かマイナスになるくらいです。同じ部活でぶくぶく太った人はいないでしょう。休みの日は睡眠など休養を良くとって痛んだ体の組織を養生してください。部活を辞めてからカロリーの摂りすぎに注意してください。
    • good
    • 0

はい、人間が太るかどうかは「その日」の食事じゃないですから。


毎日のカロリー収支の積み重ねです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!