電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サスペンションの交換で取り付けが少しズレたりするとロードノイズが大きく聞こえたりする事ってありますか?

A 回答 (8件)

サスのどこの部品をどういった部品に交換したのか不明ですが、たとえばトーインが基準を外れタイヤがズルように回転しているとロードノイズとして聞こえるかも知れません。

一度アライメントが基準内に収まっているか診てもらった方がいいかもしれません。
    • 0

>サスペンションは今乗っている車の「前期」後期型のサスペンションを購入し、取り付けました。

論外、何が有ってもおかしくない。
    • 0

>サスペンションの交換で取り付けが少しズレたりする

先ずこれは有り得ない、ズレてるのなら、整備不良だ。
    • 0

正常でない・・・状態では何があっても不思議でないのは確かなんです。

• 0

サスペンションと言っても、どの部分までなのか。

全部であればアライメントが狂うのでタイヤの当たりも変わり、ロードノイズが変化する事もあるでしょう。
ショックだけの交換であれば、サスの動きが変わってノイズ変化する事もあるでしょう。もっとも、ショックだけで取り付けがずれる事は無い、というか作業ミスしか考えられませんが。アライメント調整可能な部品は別。
    • 0

正しい付け方をしないと、ちょっとした段差で、バキバキ嫌な音が出ます。

(経験者)

また、正しい位置に付いていても、ロードノイズは大きくなります。バネレート高めのストローク不足のものがついているんだから、当然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

サスペンションは今乗っている車の「前期」後期型のサスペンションを購入し、取り付けました。

交換したら良くなると思い込んでいる人が多いのですが、100%悪くなりますw 悪いサス入れたのだから悪くなるのは当たり前でしょw

• 0
この回答へのお礼

サスペンションは今乗っている車の「前期」後期型のサスペンションを購入し、取り付けました。

純正のサスペンションから何を交換(変更)したのかを書いてないのでわかりませんが、基本的に同じ場所にしか取付できませんのでズレたりすることはないと思います。

車高が変わったならアラメントが変わり接地面も変わりますのでロードノイズが変わることは考えられます。
    • 0