プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶然、私に当たっただけなのか、それとも、文章だけで私だと見抜けるのでしょうか。

知恵袋で非公開で質問してる人、文章だけでその人だと見抜けますか?

何度も見抜かれたのですが、もしかしたら?その人は私じゃない人にも回答してるのかな?とか。

文章だけで私だと見抜けるのなら、すごいですね。

A 回答 (8件)

間違いなく見抜いてますね。



文章にはひとりひとり個性が出るもの。私の場合は「」で強調したい言葉を括るのが特徴です。それと、最初に結論を短く一行入れる。そんな文章を見つけたらそれは「私」です。
    • good
    • 1

私は質問サイトは此処だけしか使ったことがありませんが在籍年数が長いので、何度も名を変えながら出入りしている人は、見抜ける人が多いです。


事実、何度も見抜き驚かれたりも( ◠‿◠ )
ただ大ぴらに書きはしませんよ。
相手しか判らぬ暗号などでね。(^^)
見抜いてもこちらからは明かしません。

だってなにかの事情があり、HNを変えているのだから余程なことがない限り相手がカミングアウトしてくれるまで気付きながらも気付かぬフリをしています。

文章や、音楽(シンガーソングライター等)その人それぞれの音色があり、らしさがあり、特徴の宝庫です。(^^)v

割とどうでも良い人は気付きませんが、とても相性の良かった人や、反対に、苦手だった人は直ぐに判ります。
    • good
    • 0

偶然ではないですか?


内容で職場のあの人だとわかるときもありますが
ごくまれです。
    • good
    • 1

文が特徴的だからわかる人にはわかるでょうね



あと前のかたが言うように、同じ質問を繰り返す人です

奧さんと子供否定するのって、会社に電話が掛かってきたって人かしら懐かしいな
スポーツクラブの受付と結婚しますって人もいましたね
    • good
    • 2

偶然

    • good
    • 1

私は見抜かれたことがあります。

癖のある文ではないはずなのですが。
    • good
    • 0

文章だけ見て言い当てられる自信のある人が3〜4人います。



文章の書き方にその人らしい癖があり、その癖がわかりやすいからです。特徴と言い換えてもいいです。

次に質問の傾向が毎回ほぼ同じ。違うとすれば前の質問の言葉を少しだけ変えていることもありますが、執拗に同じような問いを繰り返していることが多いのです。

ある方はルックスにこだわった質問がほとんど、目つきに特化している場合が多いです。

また、ある方(独身)はお付き合いしている方(既婚者)の奥様の動きに関連付けて、お付き合いしている人の心理状態の分析を求めている質問が多いようです。

ある方は最近の投稿は見ておりませんが、毎回奥様と子供さんの存在を否定する(自分自身の人生も否定しているような)書き方をしていました。

過去の有り様にいつまでもとらわれていて、回答者さんが考え方のヒントを与えてくれているのに、どの人の回答も受け入れているようには見えない方もいらっしゃいます。

gooの滞在歴が長くなると、文章を最後まで読まなくても、初めのほうはの段階で〇〇さん(ニックネーム)かしら?と見当がつく時があります。まだ、解決していなかったんだと回答はしないけど、自分なりにそう感じることもあります。

文章というのはその人が好んでお召しになるファッションのようなものかしら。おへそが見えそうな派手な服をイメージさせる人は少なく、時に攻撃を仕掛けてくるような軍服のイメージの方など、様々なイメージがあります。それについては私の勝手な感じ方なのですが。

あなただと言い当てられたのは偶然ではないように、思います。貴方らしい特徴を感じさせてくれたのでしょう。
    • good
    • 3

あなたの文章構成はとても特徴があります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!