プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャットGPTは信用できますか ?
学校や企業で利用した場合、問題はないですか ?

A 回答 (17件中1~10件)

3.5から4になって機能が劇的に向上した


ただし、道具全般に言えるように使い方、使う側のスキルも求められる
同じような質問もニュアンスを変えたり条件を変えることで答えも違ってくる
情報も生ものなので信用に不安があれば裏取りをする必要があるかもしれませんね
    • good
    • 2

ChatGPTに直接聞いたら


信用はしないでと言ってたと思います
    • good
    • 0

みんなが同じ解答になるよ‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

人が書いた情報の寄せ集めですから、書いた人達の偏見の固まりです。


現実の自然は、想定外のことが起こるように変化しています。
過去の老人の話しが、未来に当てはまるのか?ということです。

私には、チャットGPTは図書館の本と同類なので、過去の誰かが書いた本だと認識して使わないと、人類の滅亡を早めるツールになるかもしれないと思います。
    • good
    • 1

昨日、テレビでチャットGPTの話題が出てたけど


AIは危険だとも言われてますね。
そのうち、使用制限がかかったり、使用できなくなる可能性はあるかもしれないです。
人に教えてはいけない事ってあるので、なんでもかんでも教えてたら
良いことならいいけど、悪い事になるとヤバイですからね。
人間自体があんまり知識を持ちすぎるのも問題があるし
知らないからいいことだってあるからね。
あんまり多様しないほうがいいかもね。
    • good
    • 0

信用出来ません。



間違いが多すぎます。

グーグルで確認すべきです。


例えば、幸福の科学について尋ねたら
麻原彰晃が創立して、それを川隆法が
引き継いだ、なんて回答が返ってきました。

法律にしても、犯人が現場から逃走
したら逃走罪が成立する、
なんてでたらめの回答もありました。

福島瑞穂氏について訪ねたら
出身も、卒業した学校も、全く
違っていました。



学校や企業で利用した場合、問題はないですか ?
  ↑
問題、大ありです。
    • good
    • 0

短文質問でチャットGPTを使いこなすのは無理です。


チャットGPTに与える情報が正確で多ければ多いほど精度は増しますが、ろくな質問文も作れない状態なら、自分で考えていない事がバレバレでしょう。
    • good
    • 0

5です。

一応私の個人的意見も書いておきます

信用=正しい回答を返す
という意味で捉えると、かなり正確な部分と苦手分野があるなと感じます
この得意不得意みたいなところがまさに人間ぽさ(人工の知能)を感じさせそれが逆にすごいと思います

普通の数学が苦手なのに、恋愛相談の回答は的確だなと感じたりします(笑)

更に凄いのがその学習速度は人間を余裕で上回っているというところです

現AIの凄さはこの恋愛のような答えのなさそうなものに人間らしい落とし所を持ってこれるということです

企業などでの利用はその団体のポリシーにより判断されます
過信するなというところと、うまく使っていこうという見解に分かれているようです
    • good
    • 0

チャットGPTは信用するとか信用しないとか言う問題を解決するための物ではありませんよ。



学校や企業でどのように利用するつもりか書いてないので、的確な答えは出せませんが、判断材料にするつもりなら大問題です。

問題外ですよ
    • good
    • 0

全く信用できません。

デタラメが多すぎます。
うそはうそであると見抜ける人でないと難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!