アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症息子世界を変えたい
令和はすぐ終わってほしいと言います
対処法教えて下さい

A 回答 (2件)

「令和」は今の徳仁(なるひと)天皇が即位されて改元されましたが、過去には災害などが理由で変えられた事例もあります。



過去の例に倣えばコロナ禍、ロシアによるウクライナ侵攻など改元の理由になるかも知れないですね。
(息子さんの言う通りです)

ただし、明治からは「天皇の代替りに変える」と法律で定められています。令和になってまだ5年目です。天皇もお若いし、しばらくは「令和」が続くでしょう、とお伝え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!具体的で伝えやすいですね

お礼日時:2023/04/08 22:44

暗殺?革命?亡命?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち的には全部だと思います。

お礼日時:2023/04/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!