アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊は真実を覆い隠すべきではありませんよね。
撃墜されたのであれば撃墜されたと正直に発表すべきではないですか?
これについてなぜ自衛隊は米軍に相談する必要あるのですか?
自衛隊は自衛隊で米軍に相談することなく真実を語るべきではありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

>自衛隊は米軍に相談する必要あるの…



あの機体は確かに三菱重工製ですが、基本設計はアメリカのシコルスキー・エアクラフト社で、三菱重はライセンス生産しているだけです。

したがって、事故原因を究明するためには、これまで類似の事故例はなかったかなどのことを米軍に照会するのは当然のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撃墜されたのであれば撃墜されたと正直に発表すべきではないですか?

お礼日時:2023/04/08 15:39

なぜ米軍がそんな酷いことするの?

    • good
    • 0

テロと考えるべきでしょうね



しかし、国なのか?組織なのか?証拠がない

岸田総理がウクライナを訪問したことでロシアを敵にし
中国との関係も改善されない
    • good
    • 0

>撃墜されたのであれば撃墜されたと正直に発表すべきではないですか?



そうっすよね。同感です。
しかし、何事も勢いが無いのが日本。事実確認をこれでもかというくらい調査して100%に近い確信を得てからじゃないと言えないんすよねぇこれが。
だからミサイル防衛だってよく言われてるじゃない。確認とかチンタラしてる間にミサイルは着弾するから日本にはミサイル防衛は実質的に不可能だって。
ま、責任を負う事ができないような弱い奴らを上に置いたらこういう国になるってことさ^^
    • good
    • 1

撃墜って誰が?何の目的で?どの様な方法で?行ったのか。


発表された飛行ルートを見る限りでは、外(洋上)から攻撃するとしても日本の領海内
深く入り込んで居ないと限り無く不可能に近いでしょう。
ヘリコプターも高度をそんなに高くは取ってた居無かったとも思われますし。
撃墜されたとしたならば、爆発音を島民は聞いているでしょうに。
中国の空母に攻撃されたとか上げて居る人も居ますが、飛躍し過ぎ。
まずは機体を発見し引き上げて調査しないと原因も何も判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘリが墜落した当時、周辺海域ではミサイルを搭載した中国海軍のフリゲート艦が近くを航行していたそうです。
また中国海軍の空母も周辺海域を航行していたそうです。

お礼日時:2023/04/08 23:56

事故じゃなくて、撃墜されたの…(○_○)!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故原因は説明できていません。

お礼日時:2023/04/08 23:56

スパイ防止法も無いし、 前総理は暗殺されるわ、国家公安委員会委員長はド素人の国会議員だし、日本国憲法に自衛隊を明記する憲法改正案に

反対されるわ、これまで他国による防衛抑止は行って来なかったわで、今回の案件も何が本当に起こっているのかペンタゴンに聞かないといけない日本ってお花畑満開
    • good
    • 0

「撃墜」の話は、どこから沸いたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘリが墜落した当時、周辺海域ではミサイルを搭載した中国海軍のフリゲート艦が近くを航行していたそうです。
また中国海軍の空母も周辺海域を航行していたそうです。

お礼日時:2023/04/08 23:57

こんなところで狙撃できるのか??



いずれにせよ、海も浅いところなので何も発見されない方が不思議。
機体ごと墜落したのであれば、燃料だって海に浮かぶでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このヘリはエンジンが止まってもゆっくりと着水できるのです。
事故は考えにくいです。
ヘリが墜落した当時、周辺海域ではミサイルを搭載した中国海軍のフリゲート艦が近くを航行していたそうです。
また中国海軍の空母も周辺海域を航行していたそうです。
このような状況では自衛隊は中国によるミサイル発射も想定すべきではありませんか。

お礼日時:2023/04/09 00:01

> ヘリが墜落した当時、周辺海域ではミサイルを搭載した中国海軍のフリゲート艦が


> 近くを航行していたそうです。
> また中国海軍の空母も周辺海域を航行していたそうです。

それと墜落の因果関係は無いでしょう。
宮古島外周の上空を飛行していた訳であって、中国の艦船を追跡していたわけではないし。
その様に中国と直ぐに結び付ける飛躍した考えの方も居るようですが、妄想も甚だしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それと墜落の因果関係は無いでしょう。

なぜ因果関係はないと断定できるのですか?
中国側からすれば異常接近し追跡されていると判断したかもしれません。
中国海軍のフリゲート艦はミサイルでヘリを撃墜できる距離にいたことは間違いないのです。

お礼日時:2023/04/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!