プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一地方選挙について。

投票って3つしますよね?
県知事は名前を書くっていうのは分かるのですが県・市議会議員も名前を書くのでしたっけ?

A 回答 (4件)

>県議会議員は自分が住んでいる区の人のを選ぶのでしたよね?


区というか選挙区ですね。
お住まいの場所に該当する選挙区から立候補している人に投票するんです。
    • good
    • 0

地域によって、3つだったり2つだったりします。


>市議会議員も名前を書くのでしたっけ?
名前しか書いてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県議会議員は自分が住んでいる区の人のを選ぶのでしたよね?

お礼日時:2023/04/09 00:27

日本の選挙は記名式です。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!