dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒田官兵衛の何がすごいの?

A 回答 (3件)

関ケ原合戦の決着がもう1週間くらいかかっていたら、徳川家康と天下統一を争っていたかもしれません。


事実として、領地のあった北九州から九州全土を平定するべく挙兵していました。
    • good
    • 3

武田鉄矢さんが歌っているからすごいのです。



二流の人・海援隊
https://www.uta-net.com/song/31715/

    • good
    • 0

知略が抜きん出ている事です。


関連書籍が多数出版されています。
図書館から借りてお読み下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!