プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑ったり愛や感謝の気持ちが体に良いみたいです。病気が治ったりするとか。
これってスピリチュアルですか、医学ですか。

A 回答 (3件)

医学として確立されかけてる分野。


スピリチュアルではありませんよ。
https://kenko.sawai.co.jp/healthy/200908.html
    • good
    • 1

メンタルが体に与える影響ってことですので、


精神医学ですね。
    • good
    • 1

どちらでも無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!