アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクルトの村上とかいう若造が野球で何億円も稼いでいますが、私はそれに納得いきませんね。
というのも私は宅配のヤクルト飲料を取っていますが、毎週家まで来てくれるヤクルトおばちゃんのが世の中の為には役に立っているのではないかと思うのです。
皆の日々の健康の為に何十軒も配達するなんて頭が下がります。
私にとってはヤクルトのヒーローは村上ではなくヤクルトおばちゃんです。
野球小僧の村上が何億なんて世の中狂っています。
違いますか?

A 回答 (10件)

私自身はヤクルトは飲みませんが、国内でヤクルト飲料を飲む人は多いだろうと思われます。

でもヤクルトを飲んだら健康になるだろうとか、考えたことはありません。ヤクルトおばさんに感謝した経験もありません。ヤクルトと牛乳といずれが余分に健康に役立つだろうかなど考えたことは一度もありません。ヤクルト球団を応援したこともありません。
スポーツ球団を新聞社が運営したり、食品会社が運営することのいずれが「より正しい」かなどと考えたこともありません。スポーツ選手の年俸は自衛隊員の何倍が妥当かなどと真剣に考えたこともありません。無駄な比較です。
    • good
    • 0

たぶん、、、全国のヤクルトお姉さんの総所得と変わらないかもしれない。



正確なところは、分かりませんが、、、。
    • good
    • 0

どちらが役に立っているんですかね。



仕事そのものなら、野球などただの
ボール遊びで、
ヤクルトおばさんの足下にも及ばない
かもしれません。

しかし、もっと広くみたらどうなりますか。


村上さんは、ヤクルトおばさんの、
何十倍もの税金を払っているでしょう。

国家や社会に役に立っている、という
ことであれば、村上さんの方じゃないですか。


野球など無くても、困らない?
野球があるから、それに関する仕事があり
それでメシを食っている人が沢山います。
その数は、数千数万、数十万になるでしょう。

そういう人々に職を与えています。

ヤクルトおばさんが貢献しているのは
せいぜい家族だけです。
    • good
    • 1

ヤクルトの村上とかいう若造が野球で何億円も稼いでいますが、私はそれに納得いきませんね。



納得いきませんか?
彼は野球が仕事です。
全国の野球ファンのヒーローの1人です。
おばさんはヤクルトを宅配するのが仕事です。
おばちゃんは、宅配している地域だけしか知る者はいないのではないかな?
他の地域でそのおばちゃんのことを知っているかな?
村上は全国的に知名度があり、今年はWBCで優勝チームの選手でもあったので世界的にも知られている。
毎週家まで来てくれるヤクルトおばちゃんのが世の中の為には役に立っているのではないかと思うのです。

>毎週家まで来てくれるヤクルトおばちゃんのが世の中の為には役に立っているのではないかと思うのです。

確かにおばちゃんも世の中の役に立つ存在です。
しかし、村上は全国の野球少年の憧れ選手の1人です。村上を追う少年も数多くいるだろうし、野球を志す少年らに夢や希望を与えているのは間違い無い。
おばちゃんより役に立っていませんか?
今年のWBC日本チームは世界一です。世界の野球ファンで村上を知らない者はいないだろう。
村上は、おばちゃんより役に立っている範囲が地球規模です。全く比較になりません。

>私にとってはヤクルトのヒーローは村上ではなくヤクルトおばちゃんです。

おばちゃんも大変喜んでいると思います。
村上もヒーローですし、その範囲は日本全国、いや世界中です。
    • good
    • 2

自分の出来ないことをする人 年下でも尊敬するベキですよ。


ただの犬の遠吠えに聞こえるよ。
    • good
    • 1

おばちゃんは村上よりもっと大金持ちで健康のために働いているだけかもよ。

    • good
    • 0

ではあなたがヤクルトおばちゃんに何億円か支払ってください。

    • good
    • 2

資本主義ですから、狂ってません。



「資本主義自体が狂っている」という考え方もありますが、資本主義が「個人の自由」を保障しているので、私は資本主義のほうが好きです。
    • good
    • 2

これからもヤクルトを一生懸命に飲んでください。


おばちゃんも嬉しいでしょう(^^)
    • good
    • 3

そうですね。


頑張ってヤクルトを買い続けてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!