アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺ってかなり心配性なんですけど・・・。
将来ちゃんと就職してちゃんと働けるか不安です;
今でもバイトやろうと思って電話すら出来ない常態です・・・。アルバイトの方で皆さんにアドバイス貰ったんですけどやっぱ不安で;;
そういうこともあってちゃんと将来仕事が勤まるか本当不安なんです・・・。
皆さんはこういう気持ちありましたか?
あとアドバイスとかください・・・。
俺って本当どうしようもないです

A 回答 (3件)

現役人事のものです。

>ちゃんと将来仕事が勤まるか本当不安

あなたがそう思っている限り、
必ず、将来あなたの不安通りになります。
世の中そういうもんです。

時間とカロリーの無駄はよしなさい。

不安とは、心理学的分析ではイロイロ分かれるのでしょうが、
基本的に、それを乗り越えたら、必ず成長した自分に会える、という時には、かならず不安になります。

なぜなら、今の自分ではできないことをしようとしているのだから。

できなかった時のあなたを想像するか?
できて成長した時のあなたを想像するか?
お好きな方をお選び下さい。
    • 0

不安な心理と言うのは、誰にでも生じるものですが、一方で誰でもコントロールできるものです。

不安になるのは、将来の事について「何が起きるかわからない」から不安になるのですよね?
であれば、何がおきるかわからないことについて、色々調べたり、準備をする事で、少しでも分かってくると不安が解消してきませんか?
また、何もしないでいると起きる可能性のあることが無限に考えられますよね。少しでも行動を起こして先に進むと、少し先が見えてきて、起きる可能性のあることが限定できると思いませんか?
そして、最後は最悪何が起きても、その場で解決すれば良いやという割り切りを持つことで、不安を相当解消できると思います。

備える事、行動する事、そして割り切る事、この3つを心がければ、不安は解消しなくても、コントロール可能になると思います。

頑張ってください。
    • 0

不安というのは誰にでもあります。

でも、歩き始めると、普通に進むものです。

私も、17~18歳の頃に、将来、仕事ができるのか、就職できるのか悩みました。彼女ができるのか、結婚できるのかってことも不安でした。

それから長い年月が過ぎ、その不安の中のどれもが、私とは無縁でした。まあ、就職しなかったというのだけは、そのとおりになりました。起業したからです。

案ずるより生むが易しといいます。
心配することの10に1つが起これば、それ以上はありませんから安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

やっぱ不安は誰にでもやっぱありますよね!

案ずるより生むが易しいですか!
納得してしまいますね!

それからお礼のしかたが下手ですいません・・・。