プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドバイやカタールなどのの外国人労働者は主にどこ国出身なのですか?

また、中国人はドバイとかで奴隷労働を強いられていますか?

A 回答 (2件)

ドバイやカタールなどの湾岸諸国における外国人労働者は、主にアジア・アフリカ地域からの出稼ぎ労働者が多くを占めています。

特に、インド、バングラデシュ、ネパール、フィリピン、スリランカ、パキスタンなどの国々からの出稼ぎ労働者が多く、人数が多い順に並べると、インドが最も多く、その他も多数存在します。

また、中国人については、比較的少数派であるとされています。中国人労働者も存在しますが、多くは技術者や専門職として働いているとされています。ただし、一部の報道によれば、中国人労働者に対しても、過酷な労働条件や不適切な扱いが行われるケースがあるとされています。

なお、湾岸諸国においては、外国人労働者に対する人権問題が指摘されており、国際社会からも批判が寄せられています。特に、労働者の権利保護や労働環境改善、人身売買や強制労働などの問題が深刻な課題となっています。
    • 0

インド、パキスタン、バングラデシュ、フィリピン、

スリランカ、ネパール、インドネシア、
マレーシア、モロッコ、エジプト等。

数は少ないけど、中国人、北朝鮮人もいる
という話です。

対話型AIに聞きました。

中国人については、中国と湾岸諸国の間には資源や
エネルギーなどの取引が盛んであり、
中国の建設会社やエネルギー企業が、湾岸諸国での
プロジェクトに参画していることがあります。

そのため、中国人技術者や労働者が、建設業や
エネルギー産業などで働いている場合があります。
    • 0