プロが教えるわが家の防犯対策術!

えーこの私、今年度から社会人として働いています。

スペックッ!
・ぴちぴちの18歳
・性格…優しい、真面目、好奇心旺盛
・体格…細い(腹筋はシックスパック、バキバキよ)
・資格…電験とか?あと電工2つ
・職種…施設管理
・趣味…絵を描くこと、好奇心旺盛だから基本楽しめる
・スポーツだけは苦手(球技)体力がないわけじゃない
・コミュ力…正直縦社会での対人関係においては今のところ余裕
しかし…ッ!同年代!横社会がダルい!
・学生時代の友人関係…普通に友達が結構いた
ボッチじゃないよ(._.)


さぁ、ここで相談。
周りにいる同期(大卒、高卒交えて)
大卒とは普通にやってます
問題は高卒組です。

シンプルにパーマ軍団みたいなの作られてて入れない
なんかもういつの間にかグループ出来てる

できる限り最初の一週間が勝負だ!って思ってやってましたけど…出身校で固められたらもう無理っすわ

どないしましょ
残りの高卒組は…まぁー大卒と必死に食らいつくやつと…なんかしらんけど好かれるタイプの奴(羨ましい)とかです。


皆で仲良く研修を終えたいんですけどね
あと一ヶ月以上あるとなると…

大卒の人は大卒で固まりますし…(飲み会とか)

結構行き場なくなってきてるんですよね

どないしましょ

簡潔にまとめます
新卒研修で同期の人達と仲良くする方法
昼休みとかを乗り切りたい

私はマナーとかコンプライアンスみたいな常識がない高卒同期(つまりはまだ学生気分)と接するのが苦痛です。

どう接して行けばいいのか
心構えなどを教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

ばりばりのコミュ障じゃん。

www

それを自覚してない、認めたくない?
そういうプライドがあるから、
うまくできないんだろ。

で、その原因が自分にあるとは
夢に思わず、全部相手側のせいにするあたり、
コミュ障の典型ですがな。www

その自覚がない時点で、
嫌なこと、うまくいかないことがあると
全部他人のせいにして、
そうでないときは、うまくやれてる、
自分は世渡り上手だとか思ってんでしょ?www

井の中の蛙、、、ですね。
社会でて、学校時代と同じ感覚で
やってるんでしょうね。

意識改革ができないと、成長できないと思います。
維持もできずに衰退するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます

はいw私コミュ障で社会不適合者ですよww

それもスペックに書いとくべきでしたかね?

自分の非を書かないだけでそう見えちゃいますもんね

でも気付かされました
確かに周りが幼稚なだけだなんて思ってた節もあったかもしれません。

意識改革頑張ってみます!

お礼日時:2023/04/12 07:51

それを「コミュ力無い」と言いますよ


仲間に入りたいなら素直に飛び込めば良いじゃないですか
ついでに大卒の子達も、とてもじゃないが社会人としての心構えなんかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます

すみません
コミュ力はないです

実際、社会不適合者だと思ってます

周りよりも劣っている部分も多いです
劣等種です

素直に飛び込む…ですね!
頑張ってみます!

お礼日時:2023/04/12 07:53

会社とすると、少し前までは


20歳以下お預かりしてる感覚です。

遅刻、早退、欠勤、社会の常識を学ぶ
成人になるまで面倒見るの会社の仕事なんだよね

大卒はお兄ちゃん。お姉ちゃんなので面倒を見るベシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます

そうですよねー
まずは基礎からっていうのが大事ですよね!

大卒の人たちにも甘えたいと思いますw
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/12 07:55

貴方おっさんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

おっさん構文でしたかね?w

お礼日時:2023/04/12 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!