アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経理科の専門学校に通っている女性についてどう思っていますか?
好きになった人がその専門学校だったらどう思いますか?
学歴でみる人って多いですか?
大卒からみた専門学校のイメージを知りたいです。

A 回答 (4件)

人からどう見られているかではなく、自分を人にどう見せるかを考えなさい

• 0

ウチの会社には 経理の専門学校に行っていた人はおおいです。

いずれも気立てがよくて、仕事もできますよ
そういう娘を放っておく男子は少ないので結婚しちゃいますね。(ウチの会社は技術系なので)ダンナは大卒が多いです。
    • 0

私はご希望の大卒者ではなく、専門卒の男です。

それも、経理系・会計系の専門学校の卒業者です。
ただ、小さいですが会社の経営者の一人として人事に関する仕事をしております。

経理職の経験や知識を持っていれば、潰しが聞くと思いますね。
どんな会社であっても、経理仕事は存在します。
よほど小さいところなどは経営者家族などが扱うこともありますが、それでも経理仕事がない民間組織はないのではありませんかね。
役所でも会計課などがあるわけですからね。

大企業の財務部門などともなれば、簿記検定も上位の級の合格者であったり、税理士や会計士の資格者などにもなるのかもしれません。
しかし、世の中の企業数の一部でしかない大企業でしょう。

経理職と看護師の女性は、男性という視点から見てもよいと思います。
あえて看護師を出しましたが、どこでも仕事があるというので並べましたが、収入面でいえば経理職は比較的安いとは思います。
でも命を預かるわけでもなく、結婚出産などで退職しても、ブランクへの対応は必要でも、仕事が見つからないということも少ないと思います。
変に経理ではなく営業事務その他の事務職ですとライバルが増えてしまいます。経理職の経験や資格を持つ人は、ありだと思いますね。

経理を含め事務職の多くは、高卒・専門卒・短大卒が中心ではないですかね。
私は、大卒を完全に否定するつもりはありませんが、即戦力という点でいえば、専門卒は有効な学歴だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!( *˙˙*)
とっても最高になりました、ありがとうございます!!(*^^*)

私は女性ですが、在学中、大卒、院中、院卒、社会人としての視点から見て、専門学校へ行って勉強している人は、専門知識を身につけようと頑張ってるんだなあ。

偉いな。
私も頑張ろうとなりますよ。
    • 0