プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄陸自ヘリ不明事件ですが、一番考えられる可能性は、搭乗者による毒ガステロなんですか。

A 回答 (6件)

映画「ブラックホークダウン」から、


今回の陸自と全く同じ機種ではないけど、同系列のUH-60のヘリの墜落シーン。


軍用ヘリって結構頑丈だし、飛行機のように高速で地面に激突するのではなくて、メインローターが動く限り、墜落するときにも揚力を確保しながらゆっくり落下します。

今回の陸自のヘリは、まだヘリの本体は発見されてませんが、発見された部品を見ると、機体がバラバラになるほどの衝撃を受けてるようですね。それがミサイルの攻撃を受けて爆発したのではないかと言われる所以です。

ミサイルでなくても、緊急通信を発する間もなく瞬時に破壊された感じですよね
    • good
    • 0

こちらも陰謀説ですね。


考えが飛躍し過ぎ。
どうやって持ち込むの?
    • good
    • 0

搭乗者の名簿が公表されていません


搭乗員名が機密事項とは思えません

搭乗員の何らかの作為によって墜落した可能性があるのでは?
    • good
    • 0

航空機全般(ヘリコプター含)墜落事故の可能性として考えられるのは「ダウンバースト」です。

一瞬で100メートル降下すると云われています。

ダウンバーストが起きたかどうかは当日の天候如何ですが、起きればおそらく通信、脱出の時間さえ無かったでしょう。
「沖縄陸自ヘリ不明事件ですが、一番考えられ」の回答画像3
    • good
    • 2

フリーメイソンです。

    • good
    • 1

オナラくらいでは事故にならないと思いますよ^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!