プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾人って中国人ですか?

A 回答 (6件)

まあそおおもって間違いまないです。


台湾人はそれいうと怒りますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。同じ中国語話して文化的にもそんなに変わらないですしね。なんで怒るんでしょうかね。

お礼日時:2023/04/12 13:01

本省人や外省人は中国人が台湾へ移住した人達だから中国人。


原住民は中国人ではないがそんなこと言い出したら中国に限らず多くの国で関係のない民族同士が一つの国の中にいる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国人と思ったほうが分かり易いですよね

お礼日時:2023/04/12 13:02

台湾=中華民国としばしば国際世界では表す


中国人=中華人民共和国国籍を持つ人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華民国って元々福建省にあった国でしたよね。

お礼日時:2023/04/12 12:59

原住民と中国からの移住者が共生しています。

実権を握っているのは、蒋介石がひきつれてきた中国人民です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒋介石二酷い目に遭いましたけど最初歓迎してたみたいですしね。

お礼日時:2023/04/12 13:02

中国の定義次第です。

    • good
    • 0

聞きかじりですが、中国本土から移住者だけではなく、「高砂族」など幾つもの台湾先住民族が居るようです。



因みに、台湾出身で日本でも活躍した野球選手の陽岱鋼(ようだいかん)は台湾の少数民族アミ族の出身だそうです。

アミ族は身体能力に秀でた人物が多く、近年の高校野球でも活躍している選手が多いとテレビ番組で紹介されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原住民の割合って少ないんですよね。
日本でのアイヌとかそんな感じなんですかね。

お礼日時:2023/04/12 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!