アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイグル族が迫害される理由って
中国共産党は、あらゆる形式の政権への批判や、地域の独立や自治を求めるすべての政治的な活動を、「テロリズム」に分類していること
ってどこかに書いてあったんだけど
ウイグル人は思想的にも中国人でないけど中国領土にあるからけしからんってことなん?

A 回答 (6件)

1,そもそもですが、国家統治という面から 


 小数民族の存在は嫌われます。
 中国としてみれば、漢民族一色に染めたい
 のです。
 だから、中国政府はウイグルに漢民族を大量に
 送りコミ、同一化政策を推し進めるのです。
 それが、迫害になって現れる訳です。


2,中国の歴史を見てください。
 宗教絡みの革命が多いのです。
 「黄巾の乱」「紅巾の乱」「白蓮教徒の乱」「太平天国の乱」
 中共政府にとって、宗教は鬼門です。
    • good
    • 0

中国共産党サイドからすると、イスラム教徒が多いためテロ対策として強い信仰規制を行っている状態ってことのようですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テロするんかな・・・?

お礼日時:2020/10/21 01:08

中華思想とムスリムは、あわない宗教。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ宗教が問題なのか・・・

お礼日時:2020/10/21 01:09

現在、中国の教科書は、ウイグルは紀元前60年に中国に編入されたと、嘘を教えていますが、ウイグルは中国領土ではありません。



1950年までウイグルはソ連領土でした。中国にとって、ウイグル人は邪魔だから、虐待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紀元前60年
昔すぎてわかんない

ソ連かあ~
あったなソ連

邪魔なのかな?

お礼日時:2020/10/21 01:13

信教の自由を認めない共産党にとって



イスラム教徒は危険分子と見なされる
また、少数民族は一人っ子の例外措置で出生率が高く
少数民族の中で最大の勢力を誇るウイグル系は、漢民族主体の共産党として危険視されている

そういう二重の意味で警戒されている
チベット問題も同様、宗教が絡んでいるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラム教徒は危険分子と見なされる


なんか怖いもんね・・・

お礼日時:2020/10/21 01:14

中国共産党は、中国共産党を信奉しない者を迫害します。


つまり、イスラム教徒は、中国共産党にとって脅威であり
迫害するのです。
中国にいる中国人でも法輪功の学習者は、みな迫害されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時点で脅威ではないと思うけど
色々ありそうだね

お礼日時:2020/10/21 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!