プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近迄勤めていた会社ですが、昨年10月から週20時間以上働くと厚生年金に入らなければならないのに、一部の人ですが、厚生年金手続きしないまま、週5日毎日9時間以上平気で残業しています(もちろん会社も解っています)こんな事許されるのですか、周りの人は頑張って社会保険払っているので許せません

A 回答 (3件)

>一部の人ですが、厚生年金手続きしないまま、週5日毎日9時間以上平気で残業しています


その人の自由と考えて良いですよ。貴方に被害があるのですか?
    • good
    • 0

厚生年金は将来、長生きすれば掛けた以上に戻ってくるいわゆる投資や貯金と同じです。

しかも会社が半額負担しているのでずっとお得です。加入していない人はその権利を自ら放棄しているのです。ほっておきましょう。
    • good
    • 0

残業時間は厚生年金の加入の条件の労働時間に含めません。


あくまでも雇用契約上の所定労働時間で加入が決まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す