dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘どうやったら出てきますかー?

A 回答 (9件)

便秘薬飲んだ?、コーラックもビューラック(価格7割安い)も


コーラックⅡも、マグネシウム系も用意して有ります。

2年前用意して、ほぼ1割も使ってません。なるべく使わずに
すましてます。

ところで、腹式深呼吸で空気をお腹に吸い込んで止め、
息張るのが基本ですが、これをしてないなら試してください。

マグネシウム系は、痛くならず、安心です。アマゾン調べ
第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 40錠
健栄製薬
価格: ¥748 対象商品¥2,000 以上の注文で通常配送無料

便秘薬は、慣れて効かなくなることに注意です。
で、今まではコーラックⅡやマグネシウムE錠に
お世話になって、3か月に1錠くらいですが飲んできました。
    • good
    • 0

まずは


 便秘の原因から・・では?

簡単に便秘だから・・で 済ましてると 大事になる事も・・


腸閉塞だとか・・

此処で聞くよりも病院で検索した方がイイのに あなた達は 何かあると此処・・

死ぬ間際にも此処で質問してるのかもね・・
    • good
    • 0

一般的には大腸内の便が十分に水分を含まないまま、長時間体内に滞留することによって引き起こされます。

そこで、便秘を改善するためには、以下の方法が効果的です。

1.食事改善
食事は便通に密接な関係があります。食物繊維が多く含まれる野菜や果物、豆類などを積極的に摂取することが便秘改善には必要です。また、水分摂取量を増やすことも重要です。水分が少ない場合、便が硬くなって排便が困難になります。

2.適度な運動
適度な運動を行うことで、腸の動きが促進されます。ウォーキング、ジョギング、水泳などの有酸素運動が効果的です。

3.正しいトイレの使い方
トイレには正しい使い方があります。腰を上げずに膝を高くすると、腸の位置が変わり、排便がスムーズになります。また、無理な力を使わず、自然な姿勢で排便することが重要です。

4.ストレス管理
ストレスは腸の運動を低下させるため、便秘を引き起こすことがあります。ストレスを軽減するために、リラックスした時間を取ったり、ストレス発散方法を見つけたりすることが大切です。

5.医師の診断・治療
以上の方法でも改善されない場合や、便秘が長期間続く場合は、医師に相談することをお勧めします。医師は適切な検査を行い、適切な治療を提供することができます。

以上が、便秘改善に役立つ方法です。ただし、一般的な情報であり、個人差があります。
    • good
    • 1

お腹を時計回りにマッサージ

    • good
    • 0

No.3です。



レモン水の効果は色々と言われています。

YouTubeなどにも色々ありますので、確認してください。
    • good
    • 0

食習慣の改善を目指す、乳酸菌、ヴィフィズス菌などの健康補助食品で胃、腸などの状態を良くする。



腹筋筋トレ、風呂に入り、腹筋力と温める事で、追い出す、
急がず、自然に排泄できる様に。。

精神的にも安定出来る様、現在できる事で、気分転換できること、趣味趣向を可能な範囲で、楽しんだり、喜べることがあるなら、試行錯誤して見るなど。

いかがでしょうか。。。。。。。
    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。



コンビニで売っている、『キレートレモン』でも良いです。
    • good
    • 0

下剤やカンチョーです。

    • good
    • 0

高田延彦の真似して「出て来いやあー」と肛門に言う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!