アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人からよく言われます。
不器用で人とのやり取りが苦手、それができないから、いい仕事が紹介してもらえなかったり雇用条件の悪い仕事ばかり回ってきます。
人当たりが良ければ、上司から気に入られれば、頑張らなくてもいいのか?
はっきり言って、人生に絶望しています。
この一言、馬鹿にされているようにしか思えないのですが、どのように受け止められますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私を馬鹿にしたその上司は人事異動で、見事に左遷されましたね。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/16 22:08
  • つたやまさん、いかがでしょうか?

A 回答 (8件)

ちなみに私を馬鹿にしたその上司は人事異動で、見事に左遷されましたね。

この情報、マジ要らない。笑
つたやまさん、いかがでしょうか?
→他人のことより自分の事じゃないのかな。
他人のこと気にしたり、他人と比較してると、永遠に底辺ですよ
by 某東証プライム企業正社員総合職 元採用担当 笑
    • 0

人当たりが良ければ、上司から気に入られれば、頑張らなくてもいいのか?

→あなたは人当たりがよくて上司から気に入られてるという事をを軽視してるようですね。これらのことは仕事をするうえで一番大事なことですし、これができない人に大事な仕事は任せられません。
自分が上司でもあなたのような人には雇用条件のいい仕事は任せないでしょうね。
周りの人はそれがわかっているから、あなたにそういうのではないでしょうか。?
それと頑張る頑張らないは自分で評価するものではありません。
社会人は他人からの評価が全てですし、そもそも頑張るかどうかではなく社会人は結果が全てです。
自己評価だけ高い、幼稚な考えの人は幼稚な仕事しか与えられません。
他人はあなたが考えている以上に頑張ってるものだし、出来る人ほどそういう部分を見せないものです。
もう少し実社会の勉強が必要なようですね。
だから馬鹿にされるのですよ。笑
以上参考になれば
by 某東証プライム企業正社員総合職 元採用担当
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

by 某東証プライム企業正社員総合職 元採用担当
この情報、マジ要らない。

死にたいと思ってるから、誰も相手にしないのです。

関わったら死を他人のせいにされるから敬遠され嫌われるのです。出来ないから出来るまで努力するのです。努力が足りないと思うのです。
もともと、人は自分の意思で生まれたわけではないので、死を自分で選べないのです。死ぬまで生きるしかないのです。
    • 0

報われない努力をやめて、上手くいっている人の真似をすればいいのでは?

• 0

頑張りすぎなのでしょう。

もっと気楽でいいと思いますよ。
    • 0

そうゆう職場でももっと頑張ればむくわれるはず。

不器用だろうと覚えます
頑張らないと報われるチャンスが無くなるのであって、いずれです
    • 0

申し訳ありませんが、頑張って報われないというのは、世の中当たり前だと思った方がよろしいかもしれません。

努力すればプロスポーツ選手になれるのか、否です。では、努力すれば大企業の社長になれるのか、否です。
話が肥大化しましたが、この世の大抵の努力は報われない事の方が多いです。勿論これは目標に向かって進めた努力に関してです。
では、そのしてきた努力を目標に届かなかったからと、無駄になるのは何故か。それは自分自身がその努力に価値を付加していないからです。
正直文面からでは、馬鹿にされていると言うより、ただ事実を言われているという風にしか捉えることができませんでした。
不器用でやり取りが苦手なのも、条件の悪い仕事ばかりしているのも、それを言い訳にしているような気がします。厳しいことを言ってしまい申し訳ありません。
もっと自信を持ちましょう、というお話以前のことを申し上げますと、不器用でやり取りが苦手というのもそうですが、何より、条件の悪い仕事というのは自らのスキルアップに繋がる。
そういう考え方は難しいでしょうか。
これが難しいのであれば、考え方を工夫しましょう。不器用だと自覚しているなら、それを克服する方法は何か。不器用でも行える他人とのやり取りの仕方は何があるのか。条件の悪い仕事ばかり回ってくるのはやり取りが苦手なことだけなのか。他に理由があるのではないか。
考えることは増えてしまうのですが、自分でこの回答を見つけることで、あるいは考え続けることで、少なくとも今のあなたよりはきっと自信もスキルも成長していると思いますよ。
あくまで一個人がやっていた事なので、効果があるかは分かりません。
偉そうなことをズラズラと並べてしまい申し訳ありません。
最後に、絶対に死なないでください。生きていれば何とかなりますから。理想論でも綺麗事でもありません。本当のことです。あなたが願い、行動し続ける限り巡ってきます。それを掴むかどうかはあなた次第です。
    • 0

そうやって、他人のせいにすてるから、

いいことがないんだよ。
ホント、典型的なうましかちゃんだね。

>他人からよく言われます。
こんな文章投稿してる時点で、
よくわかるわー

「でしょうね」としか言えることがないwww
    • 0