アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170cm60kg男ですが、バーベルカールで13kgは軽すぎですか?バーの重さは分かりません。
筋肉痛が来なくなりました。
筋肉肥大目的です。

質問者からの補足コメント

  • 10回やってます。

      補足日時:2023/04/13 10:43

A 回答 (4件)

カールのようなアイソレーション種目は特にフォーム正しく比較的軽めでやる方がよいですね


10〜15回くらい出来る負荷でやり15回いくのが普通になったら2.5〜5キロほど重くしていきましょうか
    • good
    • 0

トレーニング歴15年の者です。



カール系に関して、大抵の初心者は重量を追い求める事ばかりに意識が行き過ぎです。

カール系種目は、重量よりも「効かせる」事の方が重要。

二頭筋はネチネチと丁寧に追い込むことが重要ですよ。
    • good
    • 1

13キロで10回って筋力無さすぎですね。


やり方の姿勢が間違ってるので筋を痛めてるからその重さでは?
20キロくらいで姿勢を気にしてやるのがいいと思います
    • good
    • 0

現在の速筋量がどのくらいか分からないと言い様がありません


直観では、いいと思います
私はジムのマシンですが15キロで15回を3セットのメニュー
3セット目は10回くらいでギブアップです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!