プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近同じ番号から無言電話が掛かってきます。私は大手キャリアのコールセンターに勤めていて当社の契約者だったらデータベースで番号検索を掛けると住所氏名他の情報を閲覧できます。

報復のために次に無言電話掛かってきたら住所氏名を読み上げて「あなたは特定できている」と言えば相手はビビりますかね?
またこれがバレたらコールセンターはクビになりますが、それ以外で何かの罪に問われるでしょうか?
相手はまさか私がコールセンター職員だとは思わないでしょうからかなり相手を精神的に追い詰める事が出来ると思います。
コールセンターは定職を持たない比較的モラルの低い層が多いのでいたずら電話をする方も思わぬしっぺ返しを食らいます。

A 回答 (4件)

その正義感は構いませんが、一方で職権乱用の職務規約違反ですよ。

会社のデータベースは貴方の所有物ではありません、下手に漏洩がバレると、貴女の組織のお偉いさんが記者会見で頭を下げるなんてことになってもおかしくありません。情報漏洩は今の時代は大きな罪です。御自身のモラルに関しても、考えた方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれぐらいの罪になりますか?
別に実行するとは言っていません。
イタ電する相手が悪いとそういう目に遭いますよって事です。

お礼日時:2023/04/13 13:00

〉どれぐらいの罪になりますか?


ここで訊くよりも、警察へ被害届を出した方が早いっすよ。
頻発すれば、ケチョンケチョンに叩きのめせるぜ!
    • good
    • 1

自宅への無言電話という事ですか?


個人情報保護法とか不正アクセス防止法違反あたりでしょうか。

そんなクダラナイ悪戯をする人はもう何も失うモノが無い無職とか生活保護の可能性が高いし、ならば住所がバレたところで何とも思わないかと。
    • good
    • 2

上司に相談してから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!