電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徴兵制度について教えて欲しいです。

徴兵制度は日本が他国に攻められたタイミングで、若者等に参加してもらうという認識であってますか?

徴兵制度が導入されたとしたら、Z世代の若者等が韓国のように事前に訓練を受けるんですか?

それと今の自衛隊は人手不足なのですか?
だとしたら私は尚更、徴兵制度は悪くないのではと思ってしまいます。本職の方達は最前線で戦って頂き。訓練を受けた経験のある若者等は、子供や老人を安全な場所へ避難させたり避難所の防衛等できるじゃないですか。

日本が攻められたり何かあった時に、自分で考えて行動できる若者を量産する事は悪いことではないのではと思います。

両親に「徴兵制度が法律に導入されたらあなた戦争に行かなきゃ行けないのよ!」と言われたのですが、何か私のイメージと違いまして…。

A 回答 (11件中11~11件)

≫悪いことではないのではと思います。



貴方の思いは判りましたが、それで具体的には貴方はどうしたいのですか?

日本に徴兵制度を導入したいのならまずは貴方が総理大臣を目指せば良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!