プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬を使って6.7時間眠るのと
使わずに3時間寝るのならどちらの方が次の日快適なのでしょうか

A 回答 (4件)

睡眠薬にも導入剤や改善剤、その強さや中途覚醒に対応するものなど、色々種類がありますから


自分の体調や睡眠の困りごとに合うものだったら、それで6,7時間眠れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

寝起きの快適さはタイミング次第です。


体に良いのは長時間睡眠です。
    • good
    • 0

眠れない日が続くのなら、


たまの薬でねてくだされ。

しかし、
適度な運動をして、
適度な飲酒で楽しく会話した後に
疲れて眠るのが1番だよう。

質の良い睡眠を得る為の基礎体力が足りない、基礎体力がある上での適度な疲れをえられない。
根源はその辺の様な気がしますがどうでしょうか?
臨場感ある問診できる方に相談が1番なんだよう。
    • good
    • 0

快適かどうかは、


眠りの深さによると思うので、
時間関係ないと思います。

どっちが深い眠りにつけるか?
じゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!