アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は朝礼で、1人がテーマをだし、その事についての自分の考えや意見を2週間かけてみんな発表していきます。

そのテーマを考える役に選ばれてしまってこまっています…。

テーマは時事からフランクな話題までなんでもオッケーです。
前回はマスクについて、前々回は卒業式の思い出でした。

何かいいテーマがありましたら意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

渋谷の公衆トイレについて

    • good
    • 0

政治などの微妙な問題は避けた


方がよいです。

ワタシは、会社幹部の責任を取り上げた
ので、以降、朝礼が中止になったことが
ありました。



ワタシだったら、コロナを取り上げます。


コロナのような、世界規模の事件が
発生すると、それまでの潮流が大きく
変る時があります。

オイルショックでは、電子産業が
飛躍しました。

リーマンショックでは、アマゾンや
アップルが飛躍しました。

さて、コロナでは何が飛躍するでしょうか、
それとも今まで通りか。
    • good
    • 0

あまり難しい話ですと発表する側も大変だと思うのでシンプルな話題がいいのかなと思いました。



(例)
・この春にやりたいこと、挑戦したいこと
・GWに行きたい場所
・春の思い出
    • good
    • 0

ブラック校則について。

    • good
    • 0

卒業ってテーマがあったなら、新社会人(入社)っていうテーマがあって良いと思います。



そこそこの年齢を超えれた人にとっては、当時の不安や希望をもって社会に出たときのことを思出せて良いんじゃない?

テーマは違っても「卒業」と似たような事になるかもしれませんが、だらけ切ってる私のような人には気持ちを切り替える良い機会になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

困らないで、自分が言いたいことを話題にすればいい。



・WBCで野球が盛り上がったけど、続くのか?
・関東大震災から100年だってさ。大地震が来るのは確実なのに
 なんでみんな呑気なのか?
・物価高、給料上がると楽になるの?
・少子高齢化でお先真っ暗って本当か?

給料は上がるのか?みんなが気になることだし、どうでしょう?
    • good
    • 0

私の職場のミーティングでは、「一番効率的でお行儀の良い傘のたたみ方」がお題として出されました。

うちの場合、子供に教える場合、というものですが。

雫を如何に払い、如何に傘をたたむべきか、思案中です。結構皆さんやり方が違うんですね、と発見も致しました。
    • good
    • 0

適当にニュースから拾いました。


最後のChatGPTが一番それっぽいかな。

・ポケカがいまさら大人気な件
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6460169
※なぜここまで加熱するのか?
※ポケモンの思い出(あれば)
※カードゲームの思い出(あれば)

・新紙幣公開
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6460168
※こいつら(肖像)だれやねん
※イケてる?ダサい?

・ジャニー喜多川氏の性加害問題について
https://news.yahoo.co.jp/articles/3211f8f564096a …
※ぶっちゃけどう思う?

・イーロン・マスク大暴れな件について
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN126FK0S3A …
https://www.businessinsider.jp/post-268480
※彼って何がしたいの?目的は?

・ChatGPT使ってみた人いる?
https://www.asahi.com/articles/ASR4D6DLQR47UTIL0 …
※どんなことが出来る?
※うちの会社で業務効率化に使えるかな?
    • good
    • 0

・GWの過ごし方


・健康に良い事の実践
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!