dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

残業が明らかに多いです。
怪しいなと思い、計算したら60時間ほどでした。
会社の採用情報には、36協定における特別条項なしと記載されてます。
45時間を超えているので違法だと思います。
しかも、給料明細を出してもらえません。
これはどこに相談すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

給与明細の発行は、社員への交付が必須の書類なので、給与明細の不発行は所得税法違反となり罰則が適用されます。


この件に関しては、所轄の労働基準監督署でもいいし税務署でもいいです。
    • good
    • 0

労働基準局ですよ。

    • good
    • 0

繁忙期なら仕方無いのでは?


1日で3時間の残業って普通ですよ。

忙しい時期ならね。
うさぴょんは7時~23時で働いて休日出勤もしてたことあるわ。3時間なら普通に忙しいレベルだぴょん。
    • good
    • 0

地元の労基署です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!