プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時、精神疾患…特に幼少期から統合失調症のある生徒って支援クラスにも行かずに学校で野放しする意味がどうしても分かりません。
私はこの1人の子のせいで危うく命失う所でした。
毎日自殺すると言われ、私が他の子と仲良くすると
他の子と仲良くしたら駄目。その子自身障害持ちなのに知的障害の子をからかう。
私の家庭は親が医師で病気には詳しく私は教師に好かれていたのでお見舞いをしてきたり
今も無事なのですが、
私の親はなぜ小学校から統合失調症なのに
支援学校に行かないのか疑問です。
その子は主治医からも嫌われており今は就労継続支援B型にいています。その子が病気だと私にカミングアウトしたのは16でした。
もう私は連絡消去したので関わりはないのですが
今も思い出すと心が苦しいです。
カウンセリング受けた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね



その子の事をできるだけ思い出さない
ようにした方がいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
思い出さないようにします。

お礼日時:2023/04/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!