dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

労働監督署に匿名で通報しました。
電話番号は載せてません。
動いてもらえるでしょうか?
休憩がもらえません。

A 回答 (4件)

通報だけでは弱いですよ。



証拠となる詳細な資料が
あれば動きます。

そうでないと、動かないと
思います。
    • good
    • 1

動いてくれます。


労基署の職員があなたの会社の社長を飲み屋に呼び出して「社長、大変だよ。なんかタレコミあったよ」と言ってくれます。
社長は「まあまあ先生、ここは穏便に。もう一軒どうですか?新しい女の子入った店がありますよ?」
と握りつぶしてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然面白くないんですが。

お礼日時:2023/04/17 10:03

匿名で電話番号もない・・・その会社に対する嫌がらせとも取れますから、相手にしてくれません。


 
告発は実名、当然電話番号も記載。
事情があれば「告発した会社には、実名を知らせないで欲しい」と記載して労基には実名を明かす。
更に証拠があれば、それも添えて出す。
    • good
    • 5

載せてません・・知らせてませんと思うが、確実性は無い。

証拠でも郵送すればまだしも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!