プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬依存から抜けれない理由が、競馬の馬名(英独仏伊西やら最近はアジア語とかなんでもあり)やらレース名を調べていると教養が付きますので、それで調べているとどうしても賭けてみたくなり止められないということになります。こういう魔の引力から脱するにはどうしたらいいでしょうか?

「競馬依存から抜けれない理由が、競馬の馬名」の質問画像

A 回答 (4件)

乗馬クラブに入るもしくは可能なら馬と一緒に暮らしてみるとそんな煩悩など忘れてしまうと思います。

農耕馬とかいわゆる雑種ならそこまで高くはないですよ。
「競馬依存から抜けれない理由が、競馬の馬名」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは在来種ですね。顔がぶちで面白いですね。

お礼日時:2023/04/16 23:52

ギャンブル依存と仰っていたので、勝手に借金苦の相談だと、思っていましたすみませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはステレオタイプを頭の中で作り上げる癖があるね。

お礼日時:2023/04/20 08:50

借金が無ければ、今後も生活に支障が出ない額に抑えて節度を持って、続ければ問題が無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんであなたは前の回答で、勝手に借金があるなどと決めつけたのか?

お礼日時:2023/04/19 15:09

借金を作っても止められ無いのならば、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、依存症専門のカウンセラーの、カウンセリングを継続して受ける事を、オススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が借金があるなどといいましたか?

お礼日時:2023/04/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!