プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正義中毒者のせいで、正義そのものに対するイメージやアンパンマンや刑事ドラマに対するイメージが一気に悪くなってしまいましたか?

A 回答 (3件)

特に悪くなりませんね。


アンパンマンの文字通り身を削る自己犠牲は尊いと思いますし、刑事達が自分の正義と職務や法の正義との違いによるジレンマに苦しむのもドラマの楽しみの一つです。

自分の正義を信じる事自体は悪ではありません。
自分の正義に酔いしれて自慰行為に浸るのが悪なのですから。
    • good
    • 0

正義中毒者たちが暴力にテロや戦争を起こすのは事実です。



実社会においては、「正義」に対しては慎重に対処し、他の価値観を尊重する態度が求められます。
アンパンマンや刑事ドラマのイメージが悪くなったり廃れることはないでしょうけど、「水戸黄門」的な単純な勧善懲悪モノは流行りにくいでしょうね。
    • good
    • 1

今の世の中が悪すぎるんです。

一般人を殺して夢叶えて良いわけがない。人に冤罪かけて国から金騙し取って日本を弱体させる気蚊な?。一般人を性被害に遭わして良いわけがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!