プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限をすると、骨は強くなりますか、

A 回答 (10件)

骨が強く…というのが何を指しているかわかりません。


思っているような結果にはならないと思います。
    • good
    • 0

体重により骨に負担が軽減されますが骨が強く成る事はないです


ただし吸収力の低下による部分で言うとカルシウムなど軟骨に影響がある部分をどうやって吸収されやすくするかで言うと
無駄な物を食べないでそれに適した食物のが効率的です
その場合でも他の臓器や体作りに影響をきたすので
出来れば必要以上に食べないで吸収しやすい食べ物を吸収できるような
無駄に食べないのがいいです。
骨が出来る栄養分を摂らないと骨の内部がスカスカになるので強くはなりません
体重が重い人が骨折するのは日常の生活による骨の負担です
軽くなれば骨折はしにくくなりますが、骨は特別な栄養でしか密度は上がりません普通の食事でも強くはなれません。
    • good
    • 0

なぜ、その考えに至ったのか…



う〜ん…最低でも2つの視点が必要…?

肥満者と標準体重者。
いや、虚弱者も入れたら3つか。

先に、結論から述べる方が良さそう。
「制限の仕方による」

まず、虚弱者の場合はスタートの地点で骨の密度が低い可能性があると思うので、この場合の制限は「これ以上虚弱にならない食生活への制限」か「個人の責任による減量ノための制限」となりますが…

前者の場合は現状維持か骨の密度が徐々に向上、後者の場合は経過次第だと思います。

次に、標準体重者ですが、これもまぁ虚弱者の応用と考えて良しとして、食生活次第というところ。

で、問題なのが肥満者ですが、これが説明が難しいので省きますが、要は「どの制限なのか」と言うところ。
大抵の場合は3ヶ月以内であれば微々たるものだと思います。

他は…そうか、医療の観点から見た時の制限もあるとなると、ここは現状維持か経過次第となるでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます



強くなりません。

栄養不足で弱くなります。
    • good
    • 0

ずっとずっと


いつまでも貫徹すると、
意志は強く成るッ!

それで代替して下さいッ!
    • good
    • 1

なりません、人間は栄養が足りなければ骨から栄養を取ります。



今食事制限をしますと、将来骨粗鬆症になります。

今骨粗鬆症になる人の年齢が下がっています、若いときの無理なダイエットの影響だそうです。
    • good
    • 0

やってみれば?



骨って破骨細胞と骨芽細胞で 常に新しく作り変えられてる・・

骨自体の中心は空洞なので それ以上の強い骨にはならず 食事云々なんて 全く関係ない事が解かれば あなたも納得するだろーし・・
    • good
    • 0

なる人もいます。


ならない人もいます。
人生いろいろ
人それぞれです。
    • good
    • 1

そういう結果は出ていないと思います


骨を強くするにはカルシウムとたんぱく質をたっぷりと含んだ牛乳を毎日1リッター以上飲んでジャンプをすることで骨密度が増すと言われています
骨だけ強くなっても支える筋肉がないと折れやすくなりますからたんぱく質も必用になります
食事制限でカロリー調整をしている人は自分の体に何がどれだけ必要かを計算してから調節しないと骨の育成に無理が来ると思います。
    • good
    • 0

骨が強くなるってどういう意味?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!