初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

のどの痛みに効く飲み物ってありますか?
自宅で手早く簡単に作れるレシピがあるといいです!
・・・あとおいしいのがいいな(笑)

A 回答 (2件)

濃~い緑茶でうがいをするのが一番だと思います。

けっこう効きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!緑茶ですか!
飲むだけだと思っていたのが・・・。
ありがとうございます!早速試します。

お礼日時:2005/04/22 04:59

大根のいちょう切りを蜂蜜にひたひたにつけて


一日ぐらいたってから湯で割って飲むとよく効きます。

そんな時間がないときは単に蜂蜜をお湯でわってのむ。

あと漢方の「甘草湯」。

薄い塩水でうがいをするのも効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂蜜!それならいくらでも飲めそう。
どうもありがとう!

お礼日時:2005/04/22 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!