プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーシー議員って国会に出ないと宣言して当選したのに多数派勢力によりクビにされたんですよね。多数派は、民意軽視ですよね。

A 回答 (14件中1~10件)

どちらを優先すべきか。


民意の代弁者が国会議員だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党こと統一教会党支持者はそう言うでしょうね。

お礼日時:2023/04/17 12:47

当選したからって、


国会のルールを無視していいことになならない。

何言ってんの?www
    • good
    • 5

高速道路無料化をうったえて当選しても無料にはならないよ。

これと同じでしょう。
    • good
    • 0

何を宣言しようがそれは選挙と言う国会の外での話です。


選挙によって当選したとならば、国会に入る訳ですから国会のルールに従わなければ
なりません。
その国会のルールを無視し続けた事で最終的に除名された訳ですが、いきなり除名した
訳では無く、その前段階である国会への登院を促したり、無視した事で懲罰委員会に
掛けられ国会での陳謝を求められましたが、結局それをも無視しましたから最終判断と
して除名となった訳ですから、民意軽視には当たりません。
民意軽視なら何の前段階もなく、いきなり除名と言う前代未聞の事になっています。
国会のルールが気に入らなければ、国会で堂々と改善する為の動きを行うのが筋です。
民意は国会内での活動を期待しての投票でしょう。
その民意を無視したのは東谷義和。
    • good
    • 6

「私は障碍者を全員殺します!」と宣言して当選した人がいても、実際に人を殺せば逮捕されます。


当選=なんでもやってOK、ではないのです。
日本は法治国家ですから。
国会に登院しなくても良いようにするためには、まずは「今の法律」に則って行動し、その上で、法改正を発議して、登院しなくても良いという規則に変更する、という手間暇をかけないといけなかったのです。

ところで、あの人は国会議員の居眠りとかを監視して、仕事してない議員をネットに晒すって公約してませんでしたっけ?
なのに、登院もせず、自分が一番「仕事してない議員でした」っていうオチは、あれはお笑いネタだったんでしょうかね・・・。
    • good
    • 4

所詮、在日は潰される運命なのさ!


UAEの王様と記念写真撮っただけで身内の様な顔を見せるのもその証
    • good
    • 1

>国会議員になるにあたって、他の国会議員に認められる必要はないです。


なにを勘違いしてるんですか?
結局、他の国会議員にクビにされたんですよ?
    • good
    • 0

>ガーシー議員って国会に出ないと宣言して当選した


それと本当に出ないのはまったく別の話です。
他の国会議員が認めて当選したのではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会議員になるにあたって、他の国会議員に認められる必要はないです。

お礼日時:2023/04/17 13:06

> 多数派は、民意軽視ですよね。



基本的には、「多数派=民意」ですがな。
従い、せいぜい「少数意見軽視」でしょうなぁ。

すなわち、「ガーシ―擁護論を言う少数意見を軽視している」と言う指摘であれば、その通りです。

ただ、「海外逃亡した犯罪容疑者が、無断欠勤を続けたのでクビにした」だけで。
「それでも国会議員は、クビにすべきではない」と言う少数意見は、ほぼ傾聴に値しないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これまで「多数派」と連呼する人を何人も目にしましたが、その全員が自民党こと統一教会党信者でした。

お礼日時:2023/04/17 13:08

>自民党こと統一教会党支持者はそう言うでしょうね。


立憲もいてるよね
ガーシー議員を隠れ蓑にして 最初から統一教会党支持者…と書きたいだけ 考えの稚拙な人には誰も回答しない、時間の無駄だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

統一教会への投票協力依頼って、自民党が一番多いよね。事実に基づかない主観や予想で話をしても説得力がないよ。

お礼日時:2023/04/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!