電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害に小説家は向きますか?
なれますか?
発達障害は特殊な仕事で成功してると
ききました
だから向きますかね??
オリジナルストーリー
恋愛、学園

A 回答 (3件)

一部の人々は、発達障害を持っていても、小説家や作家などのクリエイティブな分野で成功を収めています。

発達障害のある人々は、創造性や独創性を持ち、独自の視点や感性を持っていることがあります。

したがって、発達障害を持っている人々が小説家になることは可能であり、多くの場合、それは彼らにとって適しているかもしれません。ただし、小説を書くために必要なスキルや才能があることが前提となります。また、発達障害によって、コミュニケーションや社会的なスキルが苦手な場合もあるため、それらのスキルを向上させることも大切です。

オリジナルストーリーを作成する能力や、恋愛や学園に関する知識や経験を持っていることがあれば、小説家になる可能性があります。しかし、小説を書くには継続的な努力や訓練が必要であり、才能だけでなく、努力や忍耐力が必要とされます。

最終的な結論として、発達障害を持っている人々が小説家になることは可能であり、その独自の視点や感性を生かして、素晴らしい作品を創作することができます。しかし、才能やスキルを磨くために、長期的な努力が必要となることを忘れずに、自分自身に合った方法で継続的に取り組んでいくことが大切です。
    • good
    • 1

向くと思います

    • good
    • 1

発達障害者以外の人で、小説家として成功できる人は非常に少ない。


発達障害の人も同じです。小説家として成功できる人は非常に少ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!