dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はま寿司で働いている者です。
働きはじめてまもなく半年が経つのですが仕事がキツく、人間関係も合わないため辞めようかと考えてます。
本当の理由を話すと、辞めるまで気まずくなりそうなので引っ越しをすると言って辞めようと思ってます。
私は社会保険に加入しているのですが、辞める時に書類とか書いたりしますか?
新住所を教えなきゃいけなかったりしますか?
スムーズに辞めたいので、できれば新住所教えたくないのですが…。
その辺、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

引っ越しするから辞めるという理由だけで良いと思う。

辞める時に書く書類はないと思う。
    • 1

住所などを気にするのであれば、やりたい別の仕事が

決まったって理由はダメでしょうか??

そう伝えたら周りも応援してくださると思うし気まずくならないと思いますが!
    • 1

辞める理由は「仕事キツくてこれ以上無理」でいいじゃん。

気まずいと感じるのは自分だけ、じゃあ辞める理由に嘘つくことは気まずくないの?
必要な書類は退職時に受け取ってくればよし。そのとき借りてる制服とかもきっちり返却するのもお忘れなく。
仮に後から何か送ってくるにしても「郵便は転送されるから現住所宛に」って言えばオッケー。
あと、半年近く働いてるってことみたいなのであとちょっとがんばって半年働けば有給休暇が発生するかもしれないからそこはちゃんと調べたほうがいいですよ。
辞める職場のことあれこれ気にするより、これからの仕事に向けて力を全振りしましょう。
    • 1