アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費カロリーが摂取カロリーを超えなければ太ることはないんですか?筋肉をつけながらや栄養バランスをきにしてというのは置いておいて適当な食事でもカロリーを気にすれば痩せるのですか?それだけ気になります。

質問者からの補足コメント

  • すみません!逆です
    摂取カロリーが消費カロリーを超えなければです!

      補足日時:2023/04/18 15:45

A 回答 (7件)

理論上はね。



>太ることはない
太らなければいい、体重の数値さえ減ればいい、
という考え自体が、後悔の元になる可能性が高いですよ。

それで痩せても、体の中がボロボロになってるようなら、
うれしいことですか?それで目的?達成と言えるでしょうか?
ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気になっただけで実践はしませんよ!
絶賛体重を増やしてるところです笑

お礼日時:2023/04/18 18:22

なんか、そんな回答した覚えが(笑)



「肥満」という意味ではそうですが、食事制限だけで痩せるというのは無理があります。

「~は置いといて」というのは「現実は無視して」と言ってるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る理論上の話をしています。

お礼日時:2023/04/30 10:30

消費カロリーが極端に増えるとエネルギーを蓄積しようと体が反応はしますが。


基本接種カロリーを消費すると太りません
ただその場合は筋肉による脂肪の燃焼です
つまり筋肉を維持するのにカロリーを使う場合です
頭を使うとカロリーが消費されます、これは肉体よりも使います
カロリーですが中性脂肪のような血液に含まれる場合とすぐに皮下脂肪になる場合があります それは体質ですが、消費されるであろうカロリーがわからないので消費カロリーって基準があるのでそれを消費しないで接種すると
太り方が脂肪になるので見た目デブになります
痩せてるのにお腹だけ出るようなのになりますので
その部分の痩せ方にするには腹筋するとかしないと他に肉が付いてないけど
お腹だけ出っ張ってるってなりますね。
摂取するカロリーの部分を脂肪分ができやすいではない食事にすると
カロリー計算できて太りません。
後人によって体質や内臓の健康により吸収がありますので
やはり運動により野菜の栄養分を吸収するようなやり方にしないと
お腹だけ出てる痩せてる人になります
    • good
    • 0

理屈はそのとおりです。

摂取カロリーを抑えれば痩せていきます。

ただし、このような方法で食事管理だけによって痩せると、筋肉量のほうがよく落ちるのでブヨブヨが相対的に目立つようになり、不健康な痩せ方になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!ありがとうございます。綺麗に痩せていくためにはやはりバランスや筋トレが大事ですね

お礼日時:2023/04/18 16:06

はい。

その通りです。
太る原因は、摂取カロリー > 消費カロリー の関係で、
余った分が体内に蓄積された結果、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/18 16:04

カロリー収支がマイナスなら痩せる、そうでなければ物理法則が崩壊します。


しかし一方で同じ運動をしても各人の燃費によって消費カロリーは違いますし、食べたものや吸収効率によって摂取カロリーもズレがあります。
つまり正確な数字は出ません。

カロリーを減らす=食べる量を減らす くらいに考えたほうがいいです
また減らす際も、炭水化物以外の栄養バランスを崩さないようにした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2023/04/18 16:04

体重は減るけど痩せることはないです。


この違い、分っかるかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉が減り体脂肪が増えるからですか?
単なる疑問だったので知ることができて良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!