プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本の自動車メーカー】日本の自動車メーカーの年間生産台数は420万台って本当ですか?

A 回答 (3件)

それは普通車(3ナンバー)。


小型(5ナンバー)が117万台で、
軽乗用が128万台 となって、662万台。
貨物と旅客(バス)が足されて合計が、784.7万台。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 00:06

google検索したら、785万台ほどになってますね。


これでも、減ってる台数だからね
    • good
    • 0

日本自動車工業会調べでは、約785万台ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!