プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家の高一の餓鬼が無免許ノーヘルで原付乗り回してます。((家の周りだけです。。))とは言ったって家の前だから公道ですよね?

A 回答 (7件)

交番もしくは駐在に、付近を巡回してもらうようお願いする。

    • good
    • 0

「ノーヘルで原付乗り回している子供がいて非常に迷惑している、何とかしてくれ」と言えば、間違いなく警察に捕まります。



無免許もその時発覚します。

ま、何度でもこれを繰り返せば良いのです。

で、あなたは医者に体調不良の診断書を書いてもらえば、慰謝料請求できます。

こうなると、未成年だからと甘いことは言ってられません。

親が慰謝料を支払うことになりますから、二度と馬鹿な真似はさせないでしょう。
    • good
    • 0

警察は当てならないのであなたが、危ないですからヘルメット被りなさいと、言えば良いんです。

親の言うことより他人の言うことのが子供には刺さります。
    • good
    • 1

匿名で警察に通報。

即つかまりますよ。
    • good
    • 1

危なっかしっくて住民が事故被害者になる可能性がある、と言えばお巡りさんがすぐ飛んで来ますよ。

    • good
    • 0

まあ、近くの交番に電話して、一度その家の親に、注意しに来てもらったら、1発でやめると思いますよ。

    • good
    • 0

駄目です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当いつも危なっかしいんですよ。

お礼日時:2023/04/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!