プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校に課題を忘れました。明日は、運よく部活動があり、それも午後なので先生がいないという心配はありません。だけど、中学校に課題を取りに行くのが初めてで、職員室で何を言って、貸してもらうのが得策でしょうか?一応友達に聞きますが、多分知らないと思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    部活動がありますが、電話ってした方がいいですか?

      補足日時:2023/04/21 18:44

A 回答 (1件)

職員室では、まず自分の身分を言う。


○年○組、氏名。

次に何をしたいのかを言う。
課題を忘れたので教室に入りたいが、どうすれば良いか。

で、そこにいる先生の指示に従う。

終わったら、職員室に戻ってお礼を言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!