アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3対1の3の中の1人
私は高校3年生女子です。4人組で一緒に下校しています。登校はその中の1人としています。これからその子を登子と書きますね。そしてその4人組の中に登子の事を嫌いな子が1人います。その子のことは嫌子とします。もう1人の子は誰に対しても何も思っていないです。その子を他子とします。私は最近嫌子と他子に誘われて3人で食事に行きました。2回ほど行きました。そのことを嫌子がインスタに写真をあげたので、3人で食事したことを登子が知り、朝一緒に2人で登校している際に「傷ついた」と言われました。ごめんねと謝ったら「気にしていないよ」と言ってくれました。私と嫌子と他子で夏3人で旅行に行こうとしていましたが、難しいのではないかと思い2人に相談しました。登子はかなり気分屋で難しい性格をしているので、私は登子のことを苦手だった時期があり、そのことを嫌子と他子に相談したことがありますが、今は私は登子と良い関係で一緒にいて楽しいと感じます。関係が良好になったことを嫌子と他子も知っています。なので私は嫌子と他子に「登子に隠して3人で遊ぶのは心が苦しい」と伝えました。すると登子には「あなたの気持ちも分かるけど私は3人で遊びたい、登子のせいで3人で遊べなくなるのは嫌だ、けど4人では遊べない」と簡潔に表現しましたが言われました。ですが登子から「傷ついた」とか「何で誘ってくれないの」と相談されるのは私だと思います。登子に「嫌子が登子のことをよく思っていないから誘えなかった」と伝えましたが、私の中で「でも私が断れば誰も傷つかなかった」と悩んでいます。私は今は3人とも好きで、これからも関係を続けたいと考えています。私はこの状況でどのように立ち回るのが正解ですか?

A 回答 (1件)

では回答者さんを困子とします。

やはり実質【困子・嫌子・他子】グループと【困子・登子】グループの兼任体制でいくしかないと思います。
登子には困子の思いと立場をしっかり説明して多少時間をかけてでも両グループの摺合せを計ってみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

母親に相談したところ枯井戸スコープ様と同じ返答でした。やっぱりそれしかないですよね。ご丁寧な回答ありがとうございました!!