プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好きな物を全否定する友達とはどう接すればいいですか?もちろん、人それぞれ嫌いなものや人があると思いますが、それをわざわざ好きな人の前で否定する必要ってありますか?
こんなことがずっと続いてもう耐えられなくなったので縁を切ったのですが、皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

縁を切りましょう。


付き合う価値はありません
    • good
    • 1

それって、縁を切ってから聞くことなのかなぁ…。



それを聞くなら、そうする前なのでは。

どう接するか以前に、お友達と関わるのをやめたのですよね…?
それで、悩む意味がわからないと言うか。

わたしにも何でもかんでも否定をする友人がいますが、けっこうその時々で言っている事が違うので、あまり気にしていません。
(その時々で思った事をそのまま口に出す人なのかなと思っています)

肝心な部分で信頼をしているので、そのくらいと言う感覚かも。

そのかわり、こちらも興味がないことへ必要以上に気を使わなくて良いので、話してて楽ですよ。

自分の意見をはっきりと言い合える仲なので、普段なかなかできることではないし貴重な友人だと思っています。

なので、質問者さんの場合はなんだかんだで相手をそこまで人として好きではなかったのではないかな…?と、思います。

今こうして結果に出ているように、耐えられるかそうでないかで考えている時点で、関わりへ直結をするような思考にしかならない事もそうだし。

そこは質問者さんの性格だとおもうので、もし失敗しちゃったなと思うのなら、考え方を改めると良いのかも。
    • good
    • 1

私が好きな物の一つに対して、友人が全く好きではないというお話ならば「そうなんだ」と受け入れるだけですけど。




私が好きだと発言するもの、こと全てに対して常に「全否定」されるのであれば、価値観が合わないと思って距離を置いていくと思います。


話題に出すことは自分が好きな物、ことに関することも多いので、会話が成り立たなくなってしまう気がします。
    • good
    • 0

その否定をアナタが全肯定してあげるか絶縁。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!