プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過労死って体より心の問題で起こることですよね?

僕は体力を使う仕事で2ヶ月ぐらい休みなしで働いたことがあります。

通常でも週一で休み前によっては1ヵ月ぐらい休めないことがあります。

それが10年以上20年近く働いてますが死にそうになることってありません。

神経を使う仕事ではないので疲れるのは体だけです。


そう考えるとやはり死ぬときには神経を病んで死ぬのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

ストレスが過度にかかると交感神経が高まり血圧があがります。

そうすると心臓がやられる。そして死ぬ。
    • good
    • 0

神経ではなく、ストレスや睡眠不足により、大抵、脳や血管、心臓に負荷がかかって突然亡くなります。

    • good
    • 0

過労死は基本的に睡眠不足で起こります。


睡眠が足りないと脳内老廃物の排出が不十分となるので、脳がおかしくなり心の問題が引き起こされる事もありますね。
    • good
    • 0

寝不足ですね



寝不足でうつになり、妄想と逃避から自殺したいという妄想に陥ります

人の心は体と繋がっています

強靭な肉体をもつ大谷翔平なら心は壊れないかもしれません

貴方は素晴らしい肉体をお持ちのようで何よりです
人間、健康、体力が大事です

心技体でもっとも大切なのは体力ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝不足とあと食事の問題とかもあるみたいですね。

お礼日時:2023/04/23 22:10

「過労死とは」で検索すると他の病気を併発していたりとさまざまなのようです。


心の問題というより脳の問題も関わるし他の臓器もやられます…
    • good
    • 1

睡眠不足だと思う。


毎日睡眠時間が1〜2時間ならポックリいきそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!