プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康被害の副流煙を撒き散らした迷惑な歩きタバコと環境破壊のタバコのポイ捨てって減らないわね♪びっくり・・・

皆さんは、タバコの増税は賛成?反対?
どっちかしら♪(=゚ω゚=)

A 回答 (5件)

大賛成


本体価格も大幅に上げていい
一番いいのはタバコの製造も販売も輸入も禁止になることだけど
タバコは百害あって一利なしです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰せの通りね♪

お礼日時:2023/04/26 06:29

煙草の大幅な増税には反対


何故なら、彼らは高額納税者だから。
岸田首相が防衛費増大を主張していますがその財源として
煙草税で徴収すると言っています
一箱2000円とか、無くせば良いなんて言う意見がありますが
とんでもないですね。
一箱2000円なんて事になれば、煙草を止める人が多数出てしまい
只でさえ低くなっている喫煙率が下がり税収が下がります
そうなると政府は新たな財源を求め、新たな増税に踏み切りるでしょう
そうならない為にも煙草の増税は必要最小限に留め
増税で煙草を止める人が出ない様にして税金を搾り取らせます
要は「生かさず殺さず」です
そうして彼らに防衛費を捻出して頂きましょう。
あと、アルコールがどーたら、死亡がどうとか言っている輩が居ますが
それって悪いのは、テキーラではなく、無理やり飲ませた人ですよね?
煙草だってそうですよ
非喫煙者に被害を与えるのはルールを守らないノーマナー喫煙者であって
ルールを守って喫煙している愛煙家の方や煙草自体が悪い訳ではなく
悪いのはそれを利用する「人間」であって「嗜好品」ではありません。
    • good
    • 1

健康被害なら酒や砂糖のほうが深刻で迷惑だと思いますよ?



例えば、タバコよりも遥かに危険性があり、迷惑行為も散々生み出してきた悪魔の水(アルコール)は年間で10,000人以上もの人が急性アルコール中毒で救急搬送され、中には一気飲みを強要された後に死亡する人も後を経ちません。  一つ例を挙げるなら、
【昨年の出来事ですが、某実業家のM氏がまだ20歳に成り立てで、まだ酒になれていないの女性にテキーラ1瓶の一気飲みを強要してその女性は急性アルコール中毒で亡くなりました。
さらに女性が亡くなった翌日にはクラブに出向きテキーラを飲んで楽しんでたそうです。そして、某実業家のM氏は自身の罪には一切向き合わずに未だに知らん顔して、もちろん謝罪も一切せずに今も何処かでお酒を楽しんでいます】 その他にも、飲酒運動の死亡事故や単純な健康被害もタバコの比ではありません。

タバコでこんな事になりますかね? 喫煙者がここまで迷惑かけてますかね? 

こんな事実があるにも関わらず、未だに、テレビでは、のうのうとお酒の美味しさを最大限までアピールするCMや飲酒をしながらのバラエティ番組すらあります。 (これをタバコに置き換えれば大炎上です。)

我々喫煙者は、少しでも非喫煙者様の迷惑にならないようにと加熱式や電子タバコに切り替えたり、雨の日も風の日も、遥か遠くの雨ざらしで鮨詰め状態の喫煙所でタバコを吸うなどと、(本当なら施設内を分煙化して欲しいです。辛いです。)日々努力をしています。それもお酒より遥かに安定なタバコをです。それでも報われる事はなく、嫌煙者からの差別や迫害を受け続けています。 

現在では、【完全禁煙】なる、圧倒的に嫌煙ファーストで差別的な世の中になりつつあります。ですが、まったく同じ考えの人間など存在しません。ですので、お互いの意見の中間地点で譲り合う、【フェアな分煙】ことこそが必要であり、それこそが平和的解決であると私は考えています。
「健康被害の副流煙を撒き散らした迷惑な歩き」の回答画像4
    • good
    • 0

本当に、今どきタバコですよね。

近頃タバコ吸って歩行している者が、馬鹿に見えます^^; 
 勿論、増税賛成ですね。1箱2000円ぐらいになってもタバコ購入して吸う者は、財源にもそれなりに貢献している訳ですので、愛煙家も嫌煙家も互いに納得するかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ね♪
仰せの通り

お礼日時:2023/04/26 06:30

タバコの増税は賛成!


タバコ自体、販売禁止にしても良いぐらい

厚労省は、健康を害するとの見解
だけど、財源の為にタバコ農家に補助を出して、生産させて
タバコを増税・販売 
国民の健康より、財源のほうを優先する国 本末転倒です

余分に税金を払い、周りから疎まれ、自分の身体を犠牲にする
吸う価値などない代物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰せの通りね♪

お礼日時:2023/04/26 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!